0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

予期せぬ出来事に~嬉しい悲鳴~!!

     2017年04月21日(金)





  今日の天気予報~朝は雨、午後は曇・・・
 例の待ち箱設置場所に、この天気では行かないでおこう
 と言ってましたが、雨も降らず、午後から気温も上昇し
 暖かな陽気に~
 それで、バイク走らせて出向きました~!
 間もなく電話が入りラッキーな知らせを受けましたよ~☆☆

 何と!!もしかして?と頭過ぎりましたが・・・(携帯画像)
007_convert_20170421203641.jpg

 凄い事です!!
 一箇所から何度も~こんな事は初めてでラッキーな事でした。
006_convert_20170421203619.jpg

 分かりづらいかもですが、キンリョウヘンにみつばちが
 団子状態に集まって来てます!

 知り合いの蜂友さんに又連絡して来てもらいました。
 そうして徐々に入口から入って行きます~
 蜂友さんの手の誘導もあったようですよ~(^_^;)

 私は行けませんでしたが・・・;;
 それで、みつばちの出入りがしなくなる夕暮れに
 蜂友さんの娘さん方に移動させてもらいました。
 元気で居ついてもらうこと願ってます。

 みつばちさんにもお礼を言いたいですね~
 人間の勝手ですが、ありがとうございますと。。。m(_)m




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村







【 2017/04/21 】 みつばち | TB(0) | CM(4)
いたるところで分蜂捕獲のお知らせ嬉しいですね。
蜂が少しでも増えて復活しているさまホットいたします。
今年は蜂浪人でしょうか??しばしお休みです。 探索が来ているってことは何処かに蜂さんが要るって事ですからいつか楽しませてくれるでしょう。  蜂友さんも喜んでいる事でしょう。  ☆
【 2017/04/22 】 編集
ヤマトさん こんばんは~!
今回信じられない蜜蜂の動きに圧倒されるくらいで嬉しかったですね。
蜂友さんの知り合いの所も何群か捕獲があったと聞き全滅の危機??の情報がある中ホットしていています。
探索蜂が来ているってことは、喜ばしいことですよね~!
嬉しい情報が聞けること待ちたいです。。。
蜂友さん、巣箱自宅にだそうです。
毎日見られるのも良いですね^^
【 2017/04/23 】 編集
今年はもう諦めてちょっと頭冷やす浪人生活のはず…お陰様で幸せに浸っております。
自宅が感染心配でしたが、既に完全消滅したから大丈夫かも…と結局娘宅まで持久力不足、自宅に途中下車してしまいました(^^;
朝起きて無事を確かめ、しみじみ幸せに浸っています。
おまけに今日の雌鶏!何から何までありがとうございました。夕方小屋に入るの入らないの一悶着でしたが何とかかんとか押し込んで結果オーライです(^^)
【 2017/04/23 】 編集
蜂友さん こんばんは~!
こちらの思いがけない喜びに、いつもお世話になっている蜂友さんに
又一緒に情報交換しながら見守れたら良いなと思ってます。
自宅だと毎朝元気かな~と見られるのも良いですよね~

今日もお忙しい中お疲れ様でした~こちらも無理お願いした感じで・・
道中に?タマゴを産んでいたと聞きビックリしましたが、おまけ付きになり良かったです^^♪
新入りが・・我が物顔?・・誰かに似ているのかもですね~(苦笑)
【 2017/04/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL