0312345678910111213141516171819202122232425262728293005
月別アーカイブ  【 2017年04月 】 

分蜂群~引越し??夜逃げ??

2017年04月04日(火)





 
  キンリョウ辺の花
009_convert_20170402205809.jpg

 重複して載せますが・・・ 可愛い花です。

 2日前のタイミングで2度目の分蜂があるかも知れないので
 このキンリョウ辺にネットを掛けて運ぶ準備を~!
003_convert_20170404203831.jpg

 そうして昨日、分蜂群の様子を見るためと、この花を待ち箱の横に
 置くために出掛けました。

 
 捕獲した待ち箱・・・(この写真も重複してます。)
 046_convert_20170402210222.jpg


 元気で居着いてくれると良いな~と思ってましたが、何と
 引越し(逃亡)していたとの報告を受けました!!
 残念ですが仕方ないですね・・・(>_<)
 
 何が気に入らなかったのでしょうね・・・?( '-'* )?

 後は、キンリョウ辺の匂いに誘われて別の待ち箱に
 入ってくれること期待したいですが、どうなる事でしょう~
 不安と楽しみとです。。(*´ー`*人)
 
 


★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2017/04/04 】 みつばち | TB(0) | CM(6)