0812345678910111213141516171819202122232425262728293010
月別アーカイブ  【 2017年09月 】 

イチジクもやっぱり・・・><

     2017年09月04日(月)






  イチジク
CIMG1564_convert_20170904214033.jpg

 食べごろのイチジクが、少しずつ採れるようになりました。

 でも油断をしていると・・・何度もこのように。
 ネットも掛けていないので仕方がないかもですが・・・(泣)
CIMG1598_convert_20170904214218.jpg

051_convert_20170904213304.jpg

 今回袋を掛けて帰りましたが・・・  負けるかな~??
CIMG1599_convert_20170904214258.jpg

 何かにつけて食べ頃よく知ってますね~


 ブラックベリー  少し前に、気持ちだけ採れました。。
042_convert_20170904213419.jpg

 大切な物味わい為、網を掛けて守りました~(^_^;)
 ジャムにするほど採れなくて・・・生で美味しかったですよ~^^
043_convert_20170904213450.jpg


 アケビ
CIMG1426_convert_20170904213601.jpg

 
 気が付けばこんなに大きくなってました~!
 子供の頃の懐かしさで植えてます。。。
CIMG1427_convert_20170904213641.jpg


 ムカゴ  少しですが初収穫です。
 2合のご飯が炊けそうです^^♪
CIMG1565_convert_20170904214118.jpg

 
 柿   今年は生り年のようですね~^^
CIMG1432_convert_20170904213719.jpg


 干し柿も沢山作れると良いですが・・・
CIMG1477_convert_20170904213815.jpg

CIMG1480_convert_20170904213915.jpg

 何種類か植えてます。

 畑の近場でも、稲刈りが始まりましたね~
 実りの秋 食欲の秋 楽しみですね~☆





★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2017/09/04 】 未分類 | TB(0) | CM(8)