0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

収穫野菜や収穫最後の場所は次にバトンタッチです。

      2017年09月15日(金)






  
  朝晩涼しくなり、しのぎ易くなったのは嬉しいですが
  台風18号が九州へ上陸する見通しで、来週にかけて
  日本列島横断する可能性があると言う予報に大きな
  被害が出ないこと願うばかりです。


  
  ピーマンもまだまだ採れそうです。
 CIMG1597_convert_20170914210610.jpg

 伏見唐辛子も~ 太いのや曲がったのは採らずにいても
 この量です。   分け分けしてます(^_^;)
CIMG1600_convert_20170914210702.jpg

 ナスは少し減りつつです。。
 CIMG1689_convert_20170914211228.jpg

 
 キュウリは、少しで又種を蒔いて次の準備をしてますが
 育ってくれるでしょうかね~?
 今、1本58円と値が付いてましたよ~!
CIMG1699_convert_20170914211409.jpg

 この大きく育ったオクラ・・・1週間に一度だとびっくりする
 くらい大きくなり、いきなり種が取れました。。(苦笑)
CIMG1578_convert_20170914210504.jpg

 花はキレイで良いですね~^^  
CIMG1646_convert_20170914210939.jpg

 カボチャも全部収穫し半分は玉ねぎと一緒に転がしています。
CIMG1622_convert_20170914210818.jpg

 ペポカボチャも自然に?沢山なりました!
 欲しいと言われ持ち帰ってもらったのもあり良かったです(笑)
 (固くて使い道がね・・・;;)
CIMG1617_convert_20170914212327.jpg

 インゲン豆~柔らかでした。
CIMG1618_convert_20170914212359.jpg

 ニラの花3箇所で・・・強いですね~もう何年も!
CIMG1691_convert_20170914211316.jpg

 赤紫蘇もまだ採れますが次の準備のため最後の
 収穫となりました。
CIMG1688_convert_20170914211141.jpg

 紫蘇ジュースも何度も作ることが出来この夏は皆で
 味わいましたよ~^^
 毎年楽しみにされている方にも何本か届けることが出来
 喜んでいただきました。(^_^;)
 

 青紫蘇でもできますが、種を使い珍味が出来るので
 それも楽しみの一つなんですよ。




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





【 2017/09/15 】 野菜 | TB(0) | CM(4)