091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
月別アーカイブ  【 2017年10月 】 

荒地を耕して苗の植え付けをしました!

      2017年10月01日(日)





  
 この土地を購入してからもう18年近くなりますが
 横の土地、一度も手入れされずに笹がぼうぼうと
 茂り・・・こちらも日当たりが悪くなるので一部
 刈っていました!

 その場所・・・思いもよらぬ行動に出てビックリです!!
011_convert_20171001214000.jpg

 その場所に機械を入れ耕しています・・・
 途中あまりの硬さに又石ころや、笹の根も沢山あるので
 諦めようとしたのですが・・・
 石ころを2人で拾いながら頑張りましたね~(^_^;)
013_convert_20171001214040.jpg

 そうして何度も往復の末やっとこのように、何とか耕せました~!
 (元々は田んぼだったようで、きれいな土が・・・ ・・・)
014_convert_20171001214108.jpg

 その場所に肥料を入れたりしながら又耕し~畝を作り・・
001_convert_20171001214345.jpg
 
 

  自宅の方でポットに種を蒔いて用意してたキャベツの苗
005_convert_20171001213858.jpg

002_convert_20171001214152.jpg

 移植出来る程になり・・
001_convert_20171001214216.jpg
  
 それを、畑に移植しましたよ~
 初めての畑で上手く成長すれば良いですが・・・
015_convert_20171001214432.jpg


 白菜
017_convert_20171001214525.jpg

 大根
042_convert_20171001215115.jpg

 蕪 
041_convert_20171001214606.jpg

  他にもほうれん草や春菊の種も蒔きました。。。

  上手く育ってくれるといいですが・・・
 
  これから、秋・冬野菜の成長が楽しみです。







★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2017/10/01 】 野菜 | TB(0) | CM(2)