091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
月別アーカイブ  【 2017年10月 】 

柿がこんなに沢山初めてです!!他にも~

     2017年10月03日(火)





 10月に入りました。
 朝晩涼しく日中も汗ばむことなくしのぎ易くて、動きやすい
 嬉しい時期となりました。

 秋と言えばお米、柿、栗等など沢山ありますが・・・
 こんなに沢山柿の実が付いたのは初めてです!

 冨有柿
032_convert_20171003200748.jpg

 選定も実の間引き?も何もしていないのでどっさりと言う
 程に成りビックリです。 
033_convert_20171003200833.jpg

037_convert_20171003200940.jpg

 一つもいで食べてみようかと・・・いい色してきました。
035_convert_20171003200903.jpg

 虫がさして柔らかくなったのも沢山あります。
 上の方の柔らかなのは鶏さん用です。
038_convert_20171003201019.jpg

 少し食べてみましたがいい味してます。
 これからが楽しみです。


アケビも今年は沢山成りました。
028_convert_20171003200635.jpg

029_convert_20171003200713.jpg

 すごく甘さはあるんですが小さい種がいっぱいで・・・
 鶏が喜んで食べてます(笑)
039_convert_20171003201054.jpg


 イチジクも沢山
045_convert_20171003201129.jpg

015_convert_20171003200545.jpg


~  ~  ~  ~  ~

 数日前、夫が実家に帰りお米など分けてもらいに帰省
 しました。
 義兄さんが、病気で入院されているのでお見舞いも兼ねてでした。
 今少し良くなられてリハビリされるようになったと聞き安堵してますが
 一日も早く良くなられて退院されること願っています。

~  ~  ~  ~  ~
 同級生の方が亡くなられたとの訃報に同級生3人で
 お悔やみに行ったそうです。
 ご冥福を祈りたいです。
~  ~  ~  ~  ~

 友人から島根県川本町特産の「えごま油」を頂きました。
007_convert_20171003201400.jpg

 えごまの葉に栄養価が沢山あると知っただけに
 こんな高価なえごま油を頂いて恐縮してます。
 大事に使わせていただきます。
 有難うございました。
 

 義姉さんから
 イチジクも沢山 品種が違って又甘くて美味しいです。
003_convert_20171003201244.jpg

 ご近所さんで貰われた栗を半分と・・・初栗です。^^
006_convert_20171003201335.jpg

 猪肉(冷凍)  嬉しいです又皆で戴きます。
005_convert_20171003201310.jpg


 食欲の食べすぎに注意しながら美味しく戴きたいですね~(#^.^#)



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2017/10/03 】 未分類 | TB(0) | CM(8)