0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

夜のスイカ見張り番!!

IMG_1565_convert_20130730154208.jpg

これは何でしょう~~?

昼は、カラス侵入防ぐためネットを張ってますが・・・

夜は、こんな事してます。  

24時間タイムスイッチで夜通しラジオ、回転灯を作動させてアライグマなどの被害を

防ぐ工夫を・・・

この二点はどうにか成功したものの~ スイカは思うように出来なかったと嘆いています。


IMG_1578_convert_20130730154637.jpg


本人いわく・・・残念!  12キロのスイカは出来なかったと。。。

来年の課題が又一つ増えましたね~! 

私や孫達は、充分美味しく水分補給させてもらいましたけどね。 

又来年も皆のためによろしくお願いしますね。 





★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2013/07/30 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
アライグマ?
そんなのが西瓜をとりに来るのですか~
は~!西瓜を育てるのも大変だと言う事ですね。
大きさは違っても立派な西瓜ですが。。。
【 2013/07/30 】 編集
ビックリでしょう!
チコちゃんさんへ
この土地を買ったとき、鹿が出るかも~?とは聞いていたので回りの囲いはしました。
数年目に立派な苺がなりました☆
次の週、イチゴ狩りとは行かないけれど摘もうとしてみたら食い荒らされていて・・・(><)
よ~く調べてみたら、イタチやモグラではなくアライグマだと解り(@@)
何かにつけ、葛藤がありますね・・・(汗);

スイカ!私達は食べられたら充分と思いますが、拘りがあるみたいです・・・;
そう思い頑張ってくれるのはありがたいことかな~(笑)
【 2013/07/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL