061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

のんびり村の野菜や花

  暑中お見舞い申しあげます。
    暑さ厳しい折柄 皆様ご自愛ください。


八月に入り暑さも本番に・・・


IMG_1548_convert_20130803151407.jpg

IMG_1562_convert_20130730154546.jpg

トウモロコシ  雄花が沢山咲き出したようで、雌花も少しずつ。

       実が付いてくれると嬉しいな~~ 

    先週、夫が写してくれた写真ですが・・・ 今日行けなくて明日畑に行きます。


IMG_1574_convert_20130803151935.jpg


カボチャも沢山実がぶら下がっています。


IMG_1550_convert_20130803152856.jpg

IMG_1552_convert_20130803152926.jpg

ヒマワリの花も元気よく整列してます~  


IMG_1563_convert_20130803151511.jpg

アサガオも花数が増えて明るく~  


IMG_1567_convert_20130803151746.jpg


ムクゲの花も満開と言うところで・・・写す角度が違うと又いいものです。


IMG_1598_convert_20130803152022.jpg


最後に水羊羹でも食べて戴きホットして頂きましょうか~  





★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村



【 2013/08/03 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
今日も
盛りだくさんですね~
水ようかん手作りですか~
ハート型!かわいいわ。
カボチャってぶら下がるもの?
昨年失敗したので今年は無し。まぁよく失敗して苗代も回収できないわ(笑)
ひまわりも素敵だし。いいなぁ。。。
【 2013/08/05 】 編集
何とか満足で・・・
チコちゃんさん こんばんは。
水ようかん簡単なのでよく作るんですよ。
子供は牛乳寒天かフルーツ寒天が良いのに大人用の水ようかんも好きで(笑)

カボチャ、ツルの行先次第で這うことも上ることもOKみたいですよ~!
去年は柵を越えてまでも伸び何個か取れましたね。
反対側に回って初めてカボチャがぶら下がってるの気がついた程で・・・(苦笑)

肥料が効きすぎても出来にくいとか・・・?
失敗もつきものですね(--);

>ひまわり素敵・・ありがとうございます。
こんなに整ったのは初めてで・・・(汗)
【 2013/08/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL