1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

長すぎ~~るナス!

長茄子の苗を買って植えたんだけど・・・

長茄子の種類も色々あるようで、こんなに長くなっててビックリ 


IMG_1670_convert_20130806214913.jpg

IMG_1717_convert_20130806214958.jpg

何と! 計ってみると38cmも~   このままおいて置けばもっと長くなって

いたかな?

大きいことはいい事だけど・・・ね!! 





★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2013/08/06 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
長~~~い お付き合い??
おはよう~ \(^^)/
毎日・関わっていたお客様が入院されて仕事が減り…毎日が休みのようで気が焦っています。
昨日なんて、朝 9時から30分だけで終わり(泣)
暑いから何をするのも気が進まず、結局、ゴロゴロ・ダラダラの一日です。

今日は本当の??休み…映画でも観に行ってこようかな?と思案中…
misaちゃんみたいに用事があれば気も紛れるんだけど…狭い家の中で悶々と過ごしています(><)

長茄子…38㌢とは凄いね~(@@)
先日・私もこんな長い茄子をもらって焼き茄子にしたら美味しかったよ!
種類によって料理の仕方も変わってくるよね~!

畑の隣の人が作っている茄子が、まるで瓢箪みたいに大きく丸く…
『こんなに大きくなって…美味しいのかな?』 なんて思ってみています。
我が家のは大きくなる前に収穫しているので、サッサと無くなりますわ~(笑)

畑でワクワク…収穫の喜びと感動があり…いいですね~!





【 2013/08/07 】 編集
焼きナスにグーだね!
れいちゃん こんにちは。
朝から、娘仕事休みだったため、孫一人も連れて用事を兼ねて
出掛けてました。
昼からは義父、母に何処か連れて行ってもらうそうです。

昨日も近くに居る孫がランチに来てて・・・
仕事はしてなくても結構バタバタしてて、貧乏暇なしです;

今頃映画館かな? 涼しくて良いかもね~♪

長茄子は、以前から夫の実家の方であり、最初は珍しくて・・・
焼き茄子に・・・柔らかくて美味しいね! 又調理はしやすい
から好きです。(^0^)

でもこの長さには、ビックリだったよ(笑)
【 2013/08/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL