1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ミョウガの花が咲いていた!

二週間前に、やっとミョウガが採れるようになり、花はもう少し

後だと思って覗いてみたら~~早っ! もう~?

白い花が見えましたよ~

IMG_1677_convert_20130807143454.jpg

IMG_1676_convert_20130807143427.jpg

茎?が長くなり茂っているので、かき分けて探さないと見つけられない・・・ 

脇役~?  それにしても清楚な感じで、美しいですね。 

ミョウガしっかり戴いてますよ! 豆腐 酢の物 味噌汁etc・・・と。


IMG_1662_convert_20130807143803.jpg

IMG_1663_convert_20130807143836.jpg

ノーゼンカズラの花もこの場所で初めて咲きました 

花が迎えてくれるようで、嬉しく思いましたね。


IMG_1650_convert_20130807143723.jpg


又違う場所に移植したヒマワリも、元気よく咲き誇ってました。  





★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





 
【 2013/08/07 】 | TB(0) | CM(2)
ミョウガも~!
まるでプロ並みですね。
どんな作物でも本当に上手に育ってますね。
ミョウガを植えても一向にならないのは何故?
夫婦してそんな話をしたのはつい3日前ですよ~(^_^;)
何かコツはありますか?
【 2013/08/09 】 編集
コツですか~
チコちゃんさん こんばんは~!
プロ並だなんて・・・;;
いつも、何を作るにしても難しいね!って言ってるんですよ。
ミョウガは、実家から少し苗を貰い端っこの方に植えて、ほったらかしなんだけど、土と合ってるのか増えてきてます。
少し日陰かな? 湿り気もあるような・・・
【 2013/08/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL