0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

竹取り物語??

朝、バイクで出掛けるので何処に~?

IMG_1688_convert_20130807141754.jpg

それこそビックリです  

バイクに、長~い竹を4本くくりつけ、引きずりながら帰って来ました。(農道)

カーブもあるので、フラフラしながら・・・  いつもの事で・・・

  

IMG_1692_convert_20130807141842.jpg

この長さ約7~8m これを丸ノコにて2,5m位にカット!

何が出来るのかと思いきや~


IMG_1694_convert_20130807141923.jpg

キュウリの二作目の手に使います。

最上部までネット掛けているところです。

こんなに高くしたら・・・脚立に乗らないと採れないよ~~ 

でも見ものですね! どんなになるのか・・・



IMG_1695_convert_20130807142000.jpg

後、残りで竹ぼうきが出来ましたよ!  慣れた手つきで・・・(笑)


IMG_1697_convert_20130807142030.jpg

実家のお兄さんのお土産にするのだそうです。  ( 10月頃帰省予定で )





★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村






【 2013/08/07 】 日曜大工 | TB(0) | CM(2)
欲しい~
竹ぼうき簡単そうにできましたね。
バイクをフラフラさせながら切ってきた竹はあますことなく使い切れましたね。
行動的な男さんがいらっしゃると助かります。旦那様ですか?
【 2013/08/09 】 編集
残り物、無駄なくですね・・・
チコちゃんさんへ~
竹ぼうき、気がついたらいつの間にか出来てましたね!(^^)
ここでは、お金なるべく使わず廃材で、色んなものに利用してますよ~(夫がです。) 発想が面白くていつも感心したり、ため息ついたりしてます。(笑) 
竹ぼうき、結構役にたちますね~♪
【 2013/08/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL