091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

オーシャンブルー

昨年から冬を越して芽が出たオーシャンブルーの花が

咲きました!


IMG_1710_convert_20130810135400.jpg

高~いところに~ね!!

蕾も少しずつ確認できたので昨年みたいに、まだ~?

いつ咲くの~?とヤキモキせずにいられそうです。 

どんどんツルが伸びて、ほおっておいたら二階までも伸びるようで・・・

そんなに高く手も出来ないので止めてますが・・・


IMG_1718_convert_20130810135841.jpg


IMG_1664_convert_20130810135634.jpg


違う場所でのアサガオ  お昼でもしおれずに咲いてますよ~


IMG_1707_convert_20130810135719.jpg

紅葉葵も次々と~

IMG_1727_convert_20130810135923.jpg

サフランモドキも心配をよそに花数も増えて、多い日にはプランタン一面に! 

猛暑の中でも、花たち元気です。 水遣りもしっかりとですね・・・。





★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2013/08/10 】 | TB(0) | CM(2)
オーシャンブルー…かぁ~
おはよう~(*^0^*)/
言いたくないけど…『暑いっ!!!』
地震の誤報が流れ…焦ったけれど誤報で良かった~と教訓にしています。
この暑さで電気が止まったら…と思うと、ゾッとしますね~!
私なんか生きてられないよ…今でもエアコンから出ると暑さで息が苦しくなりそうやもん!

オーシャンブルー…懐かしいような、苦いような(へへ)
これって結構高い位置まで伸びるよね~我が家でも二階の窓の所まで伸びていましたよ!
だが・しかし…(駄菓子菓子とちゃうよ…笑)
何も咲かない・葉っぱだけかいっ!!! って引っこ抜いてしまった、アホナ私!
今更ながら~ですが後悔しちょります(∋_∈)
misaちゃん宅は今の季節でも花盛りですね(^^)畑も盛大やし…忙しいけど充実やね☆

我が家の畑…そろそろ終盤です。
今は、オクラが毎日収穫され…キューリと茄子は終わりかけ~です。
来年のために土地を肥やしておかなくちゃ…と思ってます。
  (私は肥えんでいいけどね・・・・・肥えそう~~~)




【 2013/08/11 】 編集
思ってたより早くに咲いたよ~
れいちゃん 今晩は。
昨日の夕方は、雷雨で一時停電に! 地震も恐いけどこの時期
特に電気止まると堪んないよね・・・(--);
暑さも限界に・・・40度超えてるところもで(@@)

オーシャンブルーの苦いエピソードがあったね;;
今年も来月にならないと花は見られないかな?と焦らずに観察
してたところ~思わず「咲いてる~」と♪♪

れいちゃん所も種類も豊富に収穫出来たようで初めてにしては
立派でしたね~☆
ご主人も頑張って足運ばれたことと!

こちら昨日は、全員集まり賑やかで、頼もしくも、忙しくで・・・(^^);
お父さん今朝は、大阪の孫と二人で丹波に~
・・・で家の方は早くから息子家族が来てて、二組が先程帰りましたよ。

れいちゃんのコメントで、思わずコントを聞きに行ってるかのように楽しくて疲れも吹っ飛んだ気持ちに~(笑)(笑)
これからも、コントで癒してね~よろしく~(ハート)
【 2013/08/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL