091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

トウモロコシ、枝豆が食べ頃に!

先週持ち帰ったトウモロコシ、枝豆は収穫には早すぎて

早く食べてみたいと気が焦り、失敗・・・ 


昨日は、夫と大阪から来ていた小5の孫と二人で京丹波へ~


IMG_1742_convert_20130812203007.jpg

枝豆大分ふっくらと~  早速塩茹でしましたよ~


IMG_1743_convert_20130812203037.jpg


トウモロコシも実がしっかり付いて美味しそうで・・・


IMG_1747_convert_20130812203109.jpg


トウモロコシは焼いて~ (6本も)

この日は、9人! 皆美味しいと即売り切れ状態に・・・

トマト、キュウリのサラダ、焼き茄子、伏見唐辛子の炒め物・・・  

ハンバーグにから揚げとともに美味しく戴きましたね!



孫は、野菜の収穫手伝ったり、チャボと遊んだり~  

バッタ等虫探しに夢中になったりと~ 

又小川に入りめだか?すくったりと、いっぱい楽しめたようです  




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2013/08/12 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
枝豆も
それにトウモロコシも実がびっしりで、上手に出来ましたね。
さぞお味もグーでしょう。
枝豆と一緒の時期に収穫できるとは知りませんでした。
それともそう言う種類なんですか?
【 2013/08/13 】 編集
どれも種蒔きからでした。
チコちゃんさんへ
お店でトウモロコシの苗が売り切れの頃種を蒔いて・・・
出来るまでは不安もありだけど、実った時の喜びはひとしおですね♪  
夫が言うに、多少日にち前後しても育つみたいですよ。
京丹波の方~四月頃はまだ寒いのでネ! 何もかも ずれてます・・・;

チコちゃんの所の枝豆収穫時拝見して、『早~!』と思いましたよ~!

みんなが喜ぶ顔をみると又来年も出来るようにと願いますね(笑)
【 2013/08/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL