091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

久しぶりの琵琶湖

  大津の北小松区営小松浜水泳場

 琵琶湖岸の白浜青松が広がる又透き通った水の美しさで人気が有るという

 場所へ、八月半ば、娘や孫達と一緒に~ 


IMG_1765_convert_20130825205950.jpg


荷物の番を~と一緒したのだけれど・・・

ほんと、水がきれいでついつい足を浸けたくなり~


IMG_1807_convert_20130825210206.jpg

ついには、入ってしまいましたね!  水きれいでしょう! 

気持ち良かったです~~ おまけに童心に返り浮き輪なしで泳いで見たりと 

何年振りかしらね~(水着を着たのも;) 最後だと思うけれど。 


IMG_1787_convert_20130825210039.jpg

 

孫達二人は、魚が頻繁に行き来するので追いかけてすくってみたりして

楽しそうに遊んでます 


IMG_1792_convert_20130825210122.jpg


二人ともスイミング習っていたので、もぐりも平気です。

お兄ちゃんの方は、両手に網を持ち魚を追い込んで何匹か捕まえてましたね 


IMG_1824_convert_20130825210248.jpg


妹は、お兄ちゃんの真似をして、初めての飛び込みに挑戦です。 

飛べたのが嬉しくて、何度も何度も繰り返してましたよ  

夏休みの良い思い出になったことでしょう~  

又皆で行こうね~。



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2013/08/25 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
水がきれい~
琵琶湖って水がきれいなんですね~
とうとう泳いじゃいましたか~(笑)
そうですよね、私だって泳いだと、あっ金づちなので水に浸かるだけ!
思いますよ~一緒に楽しまなきゃ!!
【 2013/08/28 】 編集
水が透き通るように~
チコちゃんさんへ
きれいでしたね!
琵琶湖眺めることはあっても、泳ぎに行くのは久々で
入らずには居られなかったですね(笑)

そうですよね~ 年忘れて、孫と一緒に楽しみましたね♪
こんな機会はそう無いと思うので・・・(^^)
【 2013/08/29 】 編集
やっぱり、入らずにはいられないよね(笑)
童心に帰って、楽しんだかなv-323

体力あるね~え。
【 2013/09/03 】 編集
楽しかったなァ~
ね~こさんへ
お帰り~! 忙しくも、ゆっくり出来たかな~
温泉三昧あやかりたいです・・・

琵琶湖では、水着娘に貰ったお陰で気にせずに入れ
おまけに泳ぎも~♪(笑)
又行きたいと思ったほどだったよ。(^^)
【 2013/09/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL