091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

おひなさま~☆☆

三日ひな祭りの日も、賑やかになりました!
六人中 ただ一人の孫娘~小一です 

IMG_0139_convert_20130304214537.jpg IMG_0142_convert_20130304214627.jpg

↑学校で作ったの、もう一つ作ったと届けてくれました 
「かわいい~ハートもいっぱいで、細かく上手に~ 嬉しかったよ~

IMG_0033_convert_20130304224149.jpg IMG_0144_convert_20130304215022.jpg

↑これも上手に作れてます いつも丁寧に教えてくれるのだけど・・・
中々覚えられません 

パンは、(見栄え悪いですが・・・)孫たちとよく一緒に作っています!
焼きたては、特に美味しくアッと言う間に売り切れです 

この日は、ちらし寿司に、スパゲティーサラダ小四のお兄ちゃんが、頑張って
作ってくれました。
ハムやきゅうりの切り方も上手になってきたよ~ 焼肉もあったね!

【 2013/03/05 】 未分類 | TB(0) | CM(5)
多種多芸??
こんばんは~!
お孫さんも~お爺ちゃんに似て何でも器用ですね~!
kazuさんは本当に‘多種多芸’であらされますね(^^)
もう~尊敬しまくりです!

↑↑の梯子も水車も…その他もろもろの手作り…感心しきりです。
真似しようとも出来るもんじゃ~ござんせんよ…女将さん!
‘似たもの夫婦’??女将さんも~何をしても上手に美味しく…!
あのパンの美味しさ…忘れられません…もっと食べた~い(笑)
こんな素晴らしい祖父・祖母で…子供や孫は幸せですよ☆
  (わたしも欲しい~~~)

みんなが集まるのが楽しみ~と言う気持ちが分かるような気がします。
明るくていいですね(*^^*)
幸せは笑いのある家庭から生まれる・・・拍手~♪♪
【 2013/03/05 】 編集
pc!私の何が気に入らないのか?
れいちゃん ゴメンね!
トラブル続きでした・・・v-395

 
【 2013/03/07 】 編集
私も、久しぶりに チラシ寿司を作りましたe-477

子供が小さい時は、良くいろいろと作ったりしてたのだけれど~

今は,黙々と二人で食べましたv-394

折り紙、折り方 又教えてねe-343
【 2013/03/07 】 編集
れいちゃん 改めて・・・
えらい褒め言葉に、穴があったら入りたい気分だよ~i-229 
でも嬉しいよ~ありがとう~i-80
それを励みに又頑張るね!

物を大切に!
使えるものは再利用や、工夫を~
(私は中々発想できないけれどね・・・)

女将さん、それほどでも・・・下手な横好きだけでi-201
〇〇の女将さんには 負けますがな~

みんな集まるのも今のうちだけかもね・・・
元気貰ってますよ~~i-236
【 2013/03/08 】 編集
おはよう~^^
ね~こさん家は 立派な雛飾りがあって、見せて貰ったりしたねv-352
ホントあのころ~シュウクリームも作ったりと、忘れられないエピソードもあったよね!i-229

今も失敗は、つきものだけど・・・v-356

折り紙v-205v-206習っておくね!i-239 
【 2013/03/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL