0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

野菜の収穫

朝晩は秋の気配を感じるようになりましたね。

今回の収穫です。

IMG_2023_convert_20130827221333.jpg


大好きなトマトは、これで終わりと・・・

毎日食べても飽きなくて贅沢に食卓に上がってましたが、寂しくなります。


IMG_2020_convert_20130827221220.jpg


ピーマン、伏見長唐辛子が沢山収穫できました。

ゴーヤは遅かったのと近所の方から戴いたりするので、一本だけ植えてます。

枝豆は一回分だけで・・・    実がふっくらしてきました。


IMG_2021_convert_20130827221251.jpg


先週から随分成長が早いと言うか、こんなに大きくなり、食べきれないので

近所におすそ分けしてます。  塩もみしても美味しいです。


IMG_2025_convert_20130827221433.jpg  IMG_2029_convert_20130827221622.jpg


カボチャ     最後のスイカ、取り置きですけどね。

トウモロコシも今年は沢山生り嬉しかったですね。

来年は、どんな野菜が良いか皆にアンケート取ってから

作ろうと言ってます。




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2013/08/28 】 野菜 | TB(0) | CM(4)
大収穫でしたね~
丸々とした野菜たち。頼もしい夏のお伴でしたね。
トマトやキュウリが毎日食べられるなんて本当に幸せなことですね。

私はもっとたくさん収穫できるように勉強しなくっちゃ!
来年は頑張って大収穫目指します~。
【 2013/08/28 】 編集
凄いね…収穫~!
こんばんは~!
今年の夏は、misaちゃんにとって、超多忙の中にも喜びや感動があり、
孫にも家族にも素晴らしい思い出が出来て充実の夏休みだったことでしょう!

そして野菜の収穫も素晴らしい~~~(^^)/
来年は 頼りにしてますよ…色々と教えてね~☆

我が家は、もう終わり…後は孫達に芋掘りさせるだけです。
畑も更地にしました。
秋になって、来年の春に収穫となる‘豆類’を植えようか…と言っています。

トウモロコシ…美味しそうやね~(^^)
来年は ‘コガネムシ’ にやられないよう策を考えなきゃ(笑)


【 2013/08/29 】 編集
お陰様で~
チコちゃんさんへ
何とか収穫できて・・・その中には、病気が出たり
虫が付いたりと思わぬ気苦労もあったりしながらですが
頑張ってもらいましたね~
暑い中でも、美味しい夏野菜が食べられたことに感謝してます。

お互いに、来年もよい収穫となるようにですね~。
【 2013/08/29 】 編集
これだけ収穫できるとはね!
れいちゃんへ
こんばんは~ この夏仕事はしないにしても、ホント
忙しい中にも嬉しい悲鳴をあげていたかな~(笑)

色んな野菜持って帰る度に、皆喜んで食べたり、お持ち帰りあり
でkazuさんも作る喜びがあったと思うね~!
トウモロコシ後の方は実の付き方もバラバラがあったりしてたけど沢山採れ
孫たちも大喜びでしたね。

芋ほりは、孫ちゃん喜ぶことと~楽しみだね♪
こちらも、サツマイモ何年ぶりかで植えましたよ~
年末の芋餅に間に合うと良いのだけど・・・(^^)

【 2013/08/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL