0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

何が出来るのか~ビックリすることも!!

 
 (京)丹波で、暇を持て余した時 何を作ろうか~発想が・・・ 
エッ!!本当に~とビックリさせられることしばしばあります

手作りはしご              手作りポスト

この、「はしご」 何で出来ていると思われますか?

「竹」 了解を得て頂いた、太目の長が~い長が~~い竹なんです!
二階の大屋根まで届く長さです
案外軽くて 丈夫のようです~ 

竹と竹の間に挟む板には 苦労も?あったと思います。
二階部分は 材料とか 置く場所になっています~
私は まだ はしごに上れていませんが・・・ 

使わないときは 横にして掛けておくので場所は要らないです・・・

後 残り板で作った「ポ ス ト」です!
バーナで焼いて磨きニスも塗りました。(これは、私も手伝いましたよ)
お金を掛けないでの、物作り モットーとしていますので・・・
 

【 2013/03/05 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
折り紙も難易度高そうでしたが、館やポスト、梯子も匠の技ですね。
物作りってとても大事なんですよね~
と分かってはいるんですが、素人ではとても真似できません(^^ゞ
【 2013/03/05 】 編集
こんばんは!
昔?子供のラジコン等どうなってんのかな~と、言っては分解するのが好きみたいで、元戻らないのもあったりして・・・><;
丹波では、空き缶の水車~よく考えたな~から、次々と色んな発想が頼もしくもありです。梯子は、やっぱり怖いとか@@
【 2013/03/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL