0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

食欲の秋

朝晩しのぎやすくなりましたね。

今日の昼間は、暑かったですが・・・

秋と言えば、梨も美味しい時期に~


IMG_2247_convert_20130909210703.jpg


大きな梨を戴きました。  甘くて美味しかったです~  



IMG_1923_convert_20130909210939.jpg

これは、夏休みT君とSちゃんと三人でお団子作って食べた時のです。


IMG_1925_convert_20130909212028.jpg

自分で作ったのは又美味しいのか、喜んですぐになくなりましたね~

何でも挑戦してみたい年頃なんですね 


IMG_2177_convert_20130909211812.jpg

又お店で、おはぎが並んでいるのを見て食べたくなり~(子供?)

もち米があったので二合分炊いておはぎ作っちゃいましたよ。(餡は市販ので・・)

秋ですかね~  読書より食が・・・

でも夏休み、中学生の孫が読んでた本久々に読んで感動したりと。 


IMG_2241_convert_20130909210507.jpg

・・・で、昨日はピーマン持ち帰り、数があったので肉詰めピーマンを~

小2のK君がママのお手伝いしてくれてます。 

IMG_2245_convert_20130909210631.jpg

上手に詰められましたよ   

又お手伝いよろしくね~!



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2013/09/09 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
ピーマン
お団子作りもピーマンに肉を詰めるのも真剣勝負ですね。

わが子はピーマンの肉詰め好きじゃなかったので
あまり作りませんでしたが
大人になったら喜んで食べてくれます。
今はピーマンも小さなものしか収穫できなくなったので
細かく切って炒めて砂糖醤油て煮るとおいしいですよ。
【 2013/09/12 】 編集
ピーマンどちらかと言えば
チコちゃんさんへ
こんにちは、いつも有り難うございます。
ピーマン、家も子供はあまり好きでなかったですね・・・
でも肉詰めにすると、色んな味付けで食べてくれますね。

砂糖醤油で煮るのも美味しそうですね(^^)
作ってみますね♪
普段は、ごま油で炒めるとか田楽風にしてますね。
色がきれいなので使いみちもあって良いですよね!
【 2013/09/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL