1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

台風18号は近くの川でも・・・

今日は、昨日の台風が嘘のように晴れ渡っています。

各地で大きな被害もでました・・・  お見舞い申しあげます。

こちらも、非難指示が出てるとパトロールの車が通ったり、組長さんからも

近くの小学校にと伝えてもらいましたが~ 大丈夫でした。

この宇治川が氾濫すれば、危ないとのことだったんでしょうね。

自宅からは、4㌔ぐらい離れてますが・・・


001_convert_20130916133129.jpg


この写真は、小雨になった頃様子を見にバイクで出かけ撮影したものです。(夫)

『宇治公園』 中ノ島で、いつもは平等院をはじめ観光客で賑あうところなんですが

こんなに水位が上がり、公園が浸かったのを見たのは初めてでビックリです。


002_convert_20130916133151.jpg


この、しゅう色の橋はよく渡りましたよ~

催し物もよくあり、花見頃は特に良いですね。

花火大会や鵜飼いも有名です。

後ろに見える十三重石塔は、魚の霊を供養するために造立されたのだそうですよ。



006_convert_20130916133302.jpg


今度は、木津川の『流れ橋』周辺です~。

流れてましたね~ ~ やっぱり・・・。。。  橋が見えません!

復旧してまだ間がなかったような気がしますが、費用も半端じゃないそうですよ。


003_convert_20130916133215.jpg

増水してるのがよく解ります~ 凄い! 怖さも感じますね。

この橋を渡って仕事に行かれている方は不便でしょうね。

今度はいつ復旧できるのか・・・?

005_convert_20130916133239.jpg

茶畑も、完全に浸かってます。。。

台風がもたらした被害の復旧は、想像を超えますね。



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





【 2013/09/17 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL