071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

サツマ芋 ツルボケでなかった~

先週、サツマ芋試し堀りしたとき、余り良い成果がなく

本にもツルボケのような事が書いてあり・・・

余り期待してなかったんですが~  何と!何と!!


005_convert_20130924204806.jpg


日曜日 芋掘りを~ 

一株に、こんなに大きな芋がどっさりと~

期待してなかっただけに、驚きと嬉しさが~ 

(今回、行けなくて写メでも確認!)

007_convert_20130924204949.jpg

ずらりと並んでます。。。

隣のレーンでも小さいのが出来てたみたいですよ。

008_convert_20130924205041.jpg

今朝、少し持ち帰ってもらいました。

残りは、畑の家の二階に転がせて保存です。 暮れまで腐らずにいて欲しい。

芋餅は好評で、今年は自家製のサツマ芋で出来ると良いな~

柔らかくて美味しいんですよ!



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2013/09/24 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
御相判あずかりました~
この大きなサツマイモ、早々現物先に見せていただきました。私にまで戴いてありがとうございました~

蜂蜜の仲人経験もありがとうございました~
言い値で申し訳ありません。先方は大喜びでした。
キレイな瓶詰め、流石です。
【 2013/09/25 】 編集
こちらこそ有り難うございました
蜂友さんへ
サツマイモ正直こんなに大きくなっているとは思えなかった
ですね。(笑)

こちらも珍しい物(海藻)戴いて、早速夕飯時に戴きました~
柔らかくて美味しかったですよ(^0^)/
又他にも色々と・・・♪

キレイな瓶詰め~;; 役に立つといいんですが・・・
又何かとよろしくです。
【 2013/09/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL