061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

種まきと収穫もの~


秋野菜 まだまだ作りたいものがありますね。

今回は、白菜の横に、菊菜の種を蒔いてもらいました。

お鍋やおしたしに良いですね。

011_convert_20130925211146.jpg

どれも遮光ネットをかぶせてますよ~

013_convert_20130925211230.jpg

ここには、玉ネギだそうです。

右横のは大根~ 緑の葉が大根ってわかるようになってきたね。


014_convert_20130925211338.jpg


こちらは、大根の時間差種まきと言うことで二度目~。

一度に沢山採れるより、ずらして長~く収穫できると良いしね。

後ほうれん草も~      楽しみです。


今回の収穫は~

019_convert_20130925212840.jpg


016_convert_20130925211419.jpg


020_convert_20130925211548.jpg


結構沢山採れました~ 色んな食べ方で~

お野菜が豊富だと嬉しいです。

なんせ皆集まると、助かります・・・ 



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2013/09/25 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
今回も
大豊作ですね~
サツマイモも、カボチャも長持ちするからいいですね。
この間サツマイモちょっとはぐってみたら細かったです。
ちゃんとできてるのかな~と心配だわ。
【 2013/09/25 】 編集
土の中見えないだけに;
チコちゃんさんへ
外の生り物と違い、楽しみと不安がありますね。
家も最初は??でしたが全部掘り起こしてみて分かりました。

本に四ヶ月後には収穫できると~
きっと大きなのも出来てるかもですよ!
【 2013/09/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL