091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

酔芙蓉の花が咲きました♪

開花が待ち通しかったです~

蕾が沢山付いて今日かな?明日かな?~と

背が高く伸びたので、毎日見上げてましたね。


IMG_2279_convert_20130926203825.jpg

昨日の朝やっと蕾が開きました~純白です!!

IMG_2280_convert_20130926203852.jpg

 本当に白いです。

IMG_2281_convert_20130926203916.jpg

そうして~

IMG_2283_convert_20130926203939.jpg

お昼頃には、白かった花びらが淡~いピンク色になってきました。

大好きな色です。   でも本当に不思議です・・・


IMG_2296_convert_20130926204003.jpg

そうして夕方になると紅色に変わりましたよ~ 又これも素敵な色です。

(少し撮るのが遅れましたね・・・)   朝にはしぼみます・・・


『お酒に酔うように色が変わる花 酔芙蓉』

お酒を飲むと顔がだんだんと赤みを帯びるのに似ているので

この名前がついたようです。


今日も咲きました。 しばらくは楽しませてもらえそうです

でも不思議な気持ちは、変わってないです・・・凄いな~どうしてだろう~ 

アッそうだ、この写真は脚立に上がって写しました



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2013/09/26 】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL