091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

戴き物です~^^

人と人の繋がりに~

その時々に出会えて、知り合いになったり、一日限りだったりとかもですが

出会えることによって幸せも増して行くような最近特にそう思いますね。



IMG_2334_convert_20130927201618.jpg

IMG_2333_convert_20130927201552.jpg

可愛い容器入り、蜜蝋で作ったハンドクリーム戴きました。

以前作り方と蜜蝋戴いて作ったことが~

その時はオリーブオイルを使いました。

こんなになめらかには出来なかったですが、冬場役に立ちましたね。

有害なものが入ってないので安心ですしね。



IMG_2351_convert_20130927201921.jpg


徳島阿波の味覚を代表するすだちだそうです。

焼き魚や刺身にお豆腐、紅茶にと~使い方色々~

ビタミンCや体内の塩分排出させるカリウムも豊富なようです。

IMG_2337_convert_20130927201810.jpg

今年は長茄子だったので、ふっくらとした茄子久々です。

これも徳島産・・・輪切りにしてフライパンで炒めてから水を少し入れて

蒸し焼きに! これもすだち絞り少しお醤油かけていただきました~ 

それから右の、珍しい形のヒョウタンカボチャです。

近くの方が種を買って育てられたの戴きました。


IMG_2345_convert_20130927201844.jpg

種が下の方~と聞いたので、早速切ってみました~

やっぱり下の方に種が沢山詰まってましたね。

色んな形があるんですね。。。。色も黄色で!

細いから調理しやすかったですよ 

IMG_2342_convert_20130927202039.jpg


最後におやつを~東京からです 

色んな種類のクッキー、美味しかったです。

これからの季節~三時のおやつにぴったりです。


皆さん有り難うございました。

ご好意に感謝してます。
  




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2013/09/27 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
嬉しい
はじめまして!!  宇治媼さんから聞き覗いて見ました。
ハンドクリームが可愛く綺麗にモデルになって写されて、喜んでいます。
旦那さまとは奈良オフ会でお会いしましたよ。
素敵なブログこれからも楽しんで下さい。
「ヤマトの蜂日記」蜂のブログです。よろしければ!!見て☆
【 2013/09/28 】 編集
蜜蝋クリームはヤマトさん作でした~。
お土産流用してごめんなさーい。あんまり可愛いので無骨な私の自分使いはモッタイナイ・・・美人から美人へ橋渡しです~
【 2013/09/28 】 編集
はじめまして!
ヤマトさんへ
こんばんは。覗いてもらってありがとうございます。
蜂友さんにはいつもお世話になってるんですよ~。

あまりに可愛いのでUPさせてもらいました。(^^)
使うのもったいないくらいで~。上手に作られましたね。

奈良オフ会で・・・そうだったんですね!
ブログも少しお邪魔しましたよ~☆
又よろしくお願いします。
【 2013/09/28 】 編集
申し訳ないです・・・
蜂友さんへ
蜜蜂仲間さんが多いことと思ってました。
美人から○○の橋渡し~ 折角戴かれたのに申し訳なかった
ですが、凄く嬉しいです♪ (荒れ性なのでね汗)

大事に使わせてもらいますね。
一度蜜蝋作り挑戦してみたいと思ってますが・・
叶わないかもですね・・・。
【 2013/09/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL