1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

シンピジュームの花が~

幾つかあるこの種類~

蕾が付いてるのを観て、アレッ~早い  

「+019_convert_20131003214343

・・・と、思ってる間に、開きました! 

他のは、まだ新芽(花芽)らしき物も見えませんが・・・

でも嬉しいですね  


「+021_convert_20131003214416

このピンクの可愛い花も毎日のように咲いてます。

ポキント折れやすいですが、それを挿しておくと直ぐに

付いて、又結構増えるんですよ~。

(長いお付き合いなのに、名前がわかりません・・・ )



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2013/10/03 】 | TB(0) | CM(2)
雨かな?晴れかな?
こんばんは~!
明日の運動会・・どうかい??な? と思いつつ沢山の弁当を作りました。
こうハッキリしないのが一番困るよね~(@@)
明日が雨なら日曜日に~らしいけど、二日も続けて弁当は作れません(><)
降るなら今頃からた~っぷり降って諦められたらいいんだけど…
先生方も困っているでしょうね~!

下のピンクの花だけれど・・・
紫露草に似ているな~と思って調べたら ‘ツユクサ類’ のようですよ☆
本当の名前は分からないです~(><)

不整脈はまだ、時々現れて苦しめます。 
投薬されているから飲みますけどね(へへ)
ストレス解消に‘ふらり~’と一人旅…出かけまっせ~(笑)

【 2013/10/04 】 編集
もうお弁当が出来たの~
れいちゃんへ
こんばんは~!
明日の天気が気になる所だね・・・
幼稚園だから可愛いお弁当が作れたでしょうね~☆☆♪
曇りでも良いから、予定どうり済んで欲しいよね。
照る照る坊主にお願いしようか~(笑)

こちらも、小学校の運動会です!(内孫)
でも畑に行く用事が出来たので、今年はパスと言うことで
自分達の持って行く食事の用意がやっと出来たところです。i-229

ピンクの花調べてもらってありがとう!
紫御殿にも似てるけど葉が違うしと・・・
露草の仲間と聞いて調べたら、‘トラデスカンティア・シラモンタナ’と
こんなに長い名前でした。
覚えられないね・・・i-238

今月から?色々と予定が入ってるように聞いていたけど
一人旅? でも出掛けられると言うことは良いことだね♪
不整脈の方もしっかりと治してよね!(ハート)

【 2013/10/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL