0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

コスモスが満開に!

その時その時の季節の花~

秋の代名詞 『コスモス』の花が迎えてくれたようでした。


010_convert_20131007203013.jpg

011_convert_20131007203223.jpg

それこそ昨年のこぼれ種から~

本数はそんなに多くはないですが、満開になってました。  

012_convert_20131007203332.jpg

こちらも、台風の影響であっちにこけ、こっちにこけながらも耐えて

咲いてくれてましたね! 

013_convert_20131007203436.jpg

015_convert_20131007203533.jpg

鹿さんが新芽を食べたので駄目かと思ってましたが・・・良かった 

外側から写してみました~!

016_convert_20131007203611.jpg

こちらも(内側)倒れないようにしていたものの、強風にあおられて倒れ、

倒れたところから又根付いて・・・強いです!!

バラバラに咲いてますが、ほんわか気分にさせてもらえましたよ 

(私は、三週間ぶりの京丹波行きでした) 



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2013/10/07 】 | TB(0) | CM(2)
コスモスはいいですね
昨年種を大事に取って置いたのを
今年苗を育てて増えて欲しい所に移植しました。
今年の暑さではんぶん枯れましたが
半分は元気に咲いてます。
このまま置いてたら来年勝手に生えてきますかね~
それとも毎年種まきしないといけないですか~?
【 2013/10/08 】 編集
こぼれ種からばかり
チコちゃんさんへ
こんばんは~! コスモス好きですね☆
一度種を蒔いてからは、毎年勝手に芽が出て咲いて
くれるんですよ♪
だからいつも同じ場所に~(笑)
端っこの方とか、踏まない所だったらそのままでもOKだと。
でも少し種も取って他の場所にも、良いかもね(^^)
【 2013/10/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL