0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

水遣りも忙しい~!

予報では  朝のうちパラッとしたものの

野菜に必要な程の  は降らずで・・・

せっせとジョロで水遣りです。。。

062_convert_20131008160309.jpg

064_convert_20131008133853.jpg

野菜の成長期に雨が降らないので・・・

ここでで過ごす時は、朝晩水遣りしてます  



018_convert_20131008133723.jpg

今年はシソがビックリするほどに増えて~

シソの実も・・・

066_convert_20131008133814.jpg

二人して、こんなに採れましたよ~!

帰宅後直ぐに少し調理し、夕飯に~

又いつものように皆集まり、孫の一言『食が進むな~』と

去年、お弁当にも入ってたの思い出したようでしたよ 

後ビンに詰め持ち帰りました・・・


★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2013/10/08 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
きれいな畑ですね
台風はさほど雨を降らせませんでした。
今は風がすごいです。

きれいな畑ですね。何を植えられたのですか?
【 2013/10/08 】 編集
台風心配です・・・
チコちゃんさんへ
風が強く吹いてるのは台風24号の影響なんですね。><
18号の時は、雨が相当降りましたね。
明日は近畿に接近と・・・;

きれいな畑・・・?? ありがとうございます。
上のは、二回目に蒔いた大根で下のはほうれん草です。

今回は、白菜に虫が三種類も@@ 一枚一枚葉を調べて
大変でしたよ(汗)
【 2013/10/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL