091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

気に(木に)なるくだものは~

ザクロです。

034_convert_20131009150819.jpg

割ってみると~中はこんな風です。

ルビー色できれいなんですが、ボケて写りましたネ・・・

037_convert_20131009150853.jpg

味の方はと言えば、そんなに食べるところないですが

サクランボ味がすると誰か言ってましたよ  


036_convert_20131009150930.jpg

アケビです。

今年は、二ヶ所にだけでした・・・

アケビも食べるところ少ないですが、すごく甘かったです。

ザクロと同じく種の方が多くて~ 

以前は山でしか見られなかったのが、身近で見ること出来

季節を感じますね  


033_convert_20131009151008.jpg

数少ない柿は、食べるにまだ早いようでしたが

葉が色付いてきれいだったので、少し遊んでみましたよ 


又梨やぶどう、イチジクは残念ながら、消えてました・・・

イチジクの食べ残しは、他の場所にあったと・・・

週末にしか行けないと、野生動物たちは留守の間にご馳走になろう~と

分かるのかしらね。 

(貴重な柿は取らないでね!)



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2013/10/09 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
山に入ってアケビやザクロを、採って遊んでたけど~

まだ生ってるかな?
【 2013/10/11 】 編集
懐かしく思い出すよね。
ね~こさんへ
こんばんは~! ね~こさんもアケビやザクロの思い出が
あるんだ~i-179

今は山に登ることもなくなったけどね・・・
アケビの木を植えてもらうとは思ってもみなかったから
実が付くようになって嬉しいです。

ザクロの木は私が~花が可愛いので植えましたよ!


【 2013/10/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL