071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

チャボが初たまごを~!


  10月5日(土)

チャボが今年3月末に誕生してから、やっと一羽が

たまごを産み出しました。

次の日(6日)にも1個~!

057_convert_20131008140218.jpg

向かって左のが産んだようです。

拡大して・・・

056_convert_20131008155203.jpg

採卵種は5ヶ月過ぎで産みました。

073_convert_20131009220159.jpg

たまごを比較してみると・・・

大きいのは70~80g 中のは60gでチャボのは27gでした。

ピンポン玉を変形したような大きさです。。かわいい。。

060_convert_20131008155051.jpg

今回チャボたちの水飲む容器が、新しくなりました~。

雨水もホースから入るようにもなってます・・・

022_convert_20131008155405.jpg

ちなみに、先月の29日誕生した雛たちの水飲み容器はこれです。

生後一週間~元気で親の元から離れず動き回ってましたね。

しぐさが可愛くて見てて飽きないですね。

中に入ろうとすると、やっぱり親鳥が雛を守ろうとする体勢で

向かってきます! (水を替えてあげようと思ったのに・・・)  

自然の世界は、すごいと思いましたね。




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2013/10/09 】 ニワトリ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL