0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ミツバチにおやつ~


ミツバチも元気にしてますよ~ 


047_convert_20131011135107.jpg


彩蜜した後に残った絞りカス・・・?

虫がつかない為に一度冷凍庫に入れてた分~

素手では触れないほどまだネバリもあります。

それを容器に入れて、巣箱の中に入れてやります。(一昼夜~)


038_convert_20131011134719.jpg


翌日になると、さらさらになるまで残りの蜜を吸い取って

ます 


039_convert_20131011134800.jpg


この写真は、↑↓ 巣箱の中から容器を取りだした時の様子です。

この容器の底には、巣箱に入れるときミツバチが押し潰されないように

工夫(100%)してます。 (自画自賛!)


041_convert_20131011134831.jpg


息を吹きかけると、ゾロゾロと巣箱の中に消えていきます。

この状態で、蜂が怒り攻撃してくるのはいませんでした。


又明日(12日)も、朝一このように『おやつ』をプレゼントしようと

思ってます。 



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2013/10/11 】 みつばち | TB(0) | CM(4)
ミツバチさん、思いがけないご馳走でお腹いっぱい

満腹したかな。

また、元気に蜜を沢山集めてくれますようにe-113
【 2013/10/11 】 編集
ね~こさんへ
一緒に畑に行くとすぐさま、蜜蜂のところへ~
そうして何をしてるのかな?と思ったら
おやつ? こんなことしたり、椅子に腰掛け
観察したりと・・・

私は驚いたり、感心したりとですi-229
元気でまた蜜を集めて来てくれるよう願ってます。
【 2013/10/12 】 編集
いつ見ても
羨ましい光景ですね。
今更蜜蜂を飼うのは諦めましたが
時間と暇があればな~とまだグチグチ(笑)
ミツバチさんにオヤツ~いいですね。
またしっかり働いてもらわなくっちゃネ
【 2013/10/16 】 編集
チャンスが訪れるかもですよ
チコちゃんさんへ
広い場所とお花も沢山あるので、ミツバチさんには
良い場所と思うので・・・
きっかけがあるかもですよ~!

おやつ人間もね~(笑)
そうしてしっかりと又働いてほしいです。 
【 2013/10/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL