091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ふる里へ柿狩りに~

「柿を取りに行かないか~」と弟夫婦に誘われて

行ってきました。

古い大きな木ですが、今年は生り年のようで~!

007_convert_20131013224745.jpg

クボ柿です~ 何度も切ってますが又成長して・・・

ハシゴを使ったり長い枝きりバサミで収穫です。 

早速に懐かしい柿をほうばると、美味しくて2個3個と~止まりません。


008_convert_20131013224829.jpg

一番好きなフユ柿です。 他にも木があるんですよ!

まだ少し早いようでしたが少し戴きました。

023_convert_20131013225147.jpg

美味しそうでしょう~! クボ柿は袋一杯戴きましたよ~!

近くの家族が来て、夕飯後デザートに柿を喜んで食べてました。

畑の方今年は数少ないので嬉しいです。

今日は、偶然にも姉や大阪からの弟夫婦、皆で7人が集まり

楽しく嬉しい日となりました。

017_convert_20131013225040.jpg

気持ちの良い天気でススキが素敵に見えました。

010_convert_20131013224903.jpg

014_convert_20131013224933.jpg

又お茶の花が可愛く咲いてましたね。 下のは種も出来てましたよ。

015_convert_20131013225005.jpg 019_convert_20131013225120.jpg

 マーガレットやシオンの花も優しく迎えてくれたようでした。


★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




           
【 2013/10/14 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL