071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

子牛のセリ市場に立ち寄る

朝3時に家を出発して、高速道路米子方面へ~~  

7時半頃セリ市場に到着です! 

001_convert_20131021194039.jpg

と言うのも、帰省する日と同じ日にセリ市が行われると聞き訪れることに。

その日は、お兄さんが用事で来られると知り、突然目の前に現れて

ビックリさせようと!  甥っ子も一緒でビックリしてましたよ。


006_convert_20131021194108.jpg

次から次と子牛が運ばれてきます~ 

生後一年未満で300㎏あるそうですよ。

009_convert_20131021194136.jpg

沢山の方が従事しておられます・・・

九時半から始まるということで、それまで食事をしたり

久し振りの再会に話も弾みましたね~


015_convert_20131021194241.jpg

ここで一頭ずつ前に出て・・・

300頭近くが、すばやく次から次へとセリ落とされてました。

価格は、50万前後と高水準のようと聞きました~。


012_convert_20131021194206.jpg

011_convert_20131021194334.jpg

2階からその様子を見てました~ 

初めて見る光景に驚きと、凄いなぁ~と感心させられましたね。

この牛が大きくなり、ブランド牛となっていくのかな~? 



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2013/10/21 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL