071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

3年ぶりに、自作ふ卵器可動~!

3年前には、一応成功~!

今回、温度調整繰り返しながら、部分的に改良して再チャレンジ


061_convert_20131022163834.jpg

タマゴ(種卵)は、帰省した時に、お兄さんに調達してもらいましたよ~

(新しい鶏を取り入れたいからです・・・)

品種は、タマゴの色が色々で解りません  


063_convert_20131022164244.jpg

このパイプは、転卵装置で外のハンドルを回すことによって、一度に全ての

タマゴを90度回転~!  6時間おきに回します

ヒヨコ保温電球で、温度を上げ~

安物の温度計で、温度が37,5~38度になってるか確認してます。

又口の広い容器に水を入れ湿度を上げてますよ。


064_convert_20131022163951.jpg

右にあるセンサーで温度を調整します。

精密な温度計があれば良いのだけど・・・

お金を掛けずに作らねば!

又ドライヤーで外の空気を中に送り、中の空気をかき混ぜたりも・・・

こうして17日間転卵します。

その後の結末は・・・報告は・・・

3週間後に~~!   成功しますように・・・


★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2013/10/22 】 日曜大工 | TB(0) | CM(2)
発明家ですね!
こんばんは~!
今年の台風の多さには閉口気味…梅雨でもあるまいに…雨ばっかり~!
我々主婦にとって何が困るって…洗濯物が乾かないことが大問題!
ベランダも~家の中も~花盛りだよ~~~(><)

この ‘発明機’ を見てて…
お父さんの若さの秘訣って・・・これなんだな~って感心しきり!
好奇心旺盛 興味深々 そして実行に移す☆
もう・・まさに発明家の素質充分でっす…素晴らしいね~!
いつも頭には次のことがあり、脳の活性化に繋がるから若さを保っていられる…羨ましい限り…見習わなければ・・・

私より・・・お父さんのことやね・・・回遊魚…(*^0^*)

↓↓の競り市…初めて見た…misaちゃんも感動の体験ができて良かったね!
いつも新しい発見があり…毎日が充実ですね!

【 2013/10/23 】 編集
脳の活性化に~
れいちゃんへ
こんばんは~  雨がほしい時には中々降らずだったのに
降るとなると、何日も続けてで・・・><
又台風が大雨もたらすと~! 又被害が出ないといいのだけれどね。

お父さん、何かごそごそしてるな?と思ったら何か思い立った時で・・
ネットにしても、見るのが広範囲で ~色々と見せてもらったり
してるんだけど・・私の頭は、日々の家事だけで精一杯で・・(苦笑)
まー教えられること多いかもね(汗)
本人褒め言葉に、照れてますよ(笑)

お金かけずにするには容易ではないけれど、又失敗もあるけれど
好奇心旺盛なのは良いことかもね(^ー^;)

回遊魚??  負けるかな・・・(笑)

牛の競り市! ホント~あるのは知っていたものの、実際に見るのは初めてで
一時間に約100頭がセリにかけられる~途中で移動したけれど、世話をして
おられる女性の方も多くてビックリでしたよ。どの仕事も凄いね!!
【 2013/10/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL