071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

大阪からニワトリさんが仲間入り~!

 19日(土)この日はもう一組のお客さんが3人で見えました。

・・・と言うのも、ニワトリさんの交流サイトで話が成立し

大阪南部から届けて下さると言うことで、途中まで迎えに行き

畑に案内しました。

カゴの中のニワトリを見てビックリでした 

名前は「ピヨちゃん」だそうです。

037_convert_20131024155215.jpg


メールのやりとりでは、この夏に娘さん(中学生)が夜店で買われたとのことで

大きくなり飼えなくなったそうで・・・ 「雌」と言う事でした。

約3ヶ月にしては、大きいです。。。 真っ白で羽はキレイでしたよ!

でも夫は見た瞬間から「雄」だと解ったそうです・・・(さすが~!)、

まーどちらでもよかったと言ってますが。

私は鶏冠がまだ大きくないので雌だと思ってましたね・・ 


040_convert_20131024155243.jpg

そこで、ピヨちゃんの部屋作り~  改造して畳半畳程の部屋を確保です。

他のと一緒に入れると喧嘩?になるので・・・

もう少し成長してから雌と一緒の部屋に。

今回の思いは、近親交配を避けるためにです!  (品種が違うけど・・???)

明日で一週間~ 元気にしてるかな~  

先方の方 また後の様子を知りたいからと、いつか見に来られる予定です。

まだ雄だという事ご存知ないですが・・ (コケコッコー!!)



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2013/10/25 】 ニワトリ | TB(0) | CM(2)
最近も
お祭りでヒヨコが出てるのですか~
そりゃこんなに大きくなったんじゃ
普通のお家では飼えませんよね。
misaさんに飼ってもらえるなんてこんなに双方に良いことは無いですよ~
ピヨちゃんて?小さい時はとても可愛かったのでしょうね。
【 2013/10/28 】 編集
ヒヨコ
チコちゃんさんへ
お祭りで「ヒヨコ釣り」と言う名目で、まだ大阪の方では
あるみたいですね。i-274
生まれてすぐに人に可愛がってもらっていたので、自然の
動きに戻れるか心配もしてますが・・・

カゴの中で餌を食べるだけしてたので、三ヶ月程でこんなに
大きくなったんでしょうね~
ピヨちゃん可愛かったと思いますよ。
今は想像できない大きさにですけどね(笑)
【 2013/10/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL