061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

同級生とも再会~

帰省時~夫の同級生宅にも一緒にお邪魔しました。

何年振りかの再会に気持ちも弾んだことでしょう~。

近況などお互いに語り合い~

Mさんはブログで、方々お出かけされて多くの滝めぐりをはじめ高山植物等々

upされていて、その素晴らしい内容に圧巻されてます 

お土産に約束のハチミツ少し持参して・・・


052_convert_20131029162459.jpg

帰りにこの器を戴きました。

この素敵な作品は、Mさんの従弟にあたる方が作られたそうです。

陶芸については、詳しく解りませんが、形や絵、色合い良いですね~

惚れ惚れさせられます 

『益子焼』だそうです。

002_convert_20131029173251.jpg

でもよくお聞きすると・・・

多数入選され、NHK「焼き物探訪」にも出演された方で・・・

この写真は、遺作展の案内はがきのを写させてもらいました。

2012年に永眠されたそうです・・・。  ご冥福をお祈りいたします。


次の日は、又別の同級生、Iさん宅にもお邪魔して・・・そこへもう一人Tさんが

皆さんそれぞれに、お元気で頑張っておられる様子でしたよ。

お忙しい中時間とって戴き有り難うございました。

これからもお元気で~又の再会を楽しみに。

この後は、叔母さん宅へ~ 93歳ですがお元気で一人暮らしされてます。

お野菜も沢山作られていて、訪ねたときは、落ち葉掃きしてられました~

植木の剪定もまだ自分でされておられるようで、きれいにしておられましたね。

023_convert_20131029162148.jpg

024_convert_20131029162824.jpg

お花もきれいに咲いてました。


037_convert_20131029162406.jpg

帰りは夜中の1時に出発でした~ (眠いぃ~)

でも空いてるんですよね~!(笑) 

035_convert_20131029162317.jpg

夜明け近く~雲の動きも見ながら~

4時半頃サービスエリアで燃料補給&少し早い朝食を摂って~

自宅に着いたのは、7時前でした。 お疲れ様~!



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2013/10/29 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL