061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

秋野菜ボチボチと~

今回の収穫ですが・・・

間引き菜、持ち帰ってもらいましたよ~

029_convert_20131030211231.jpg

大根と菊菜です。

大根は切り漬けに。  菊菜はこれからお鍋にいいですね~

お浸しにもカツオふりかけて・・・美味しい! 

青菜があると食欲も出るし?嬉しいです。

020_convert_20131030211040.jpg

大根 &雑草  

016_convert_20131030210841.jpg

ほうれん草が雑草に負けそうと~  

抜きに行きたいのは山々なんだけれど・・・

家で、もうしばらく「ふ卵器」を時間ごとに回さないといけないしね。

ビニールシート、一人でまめによく出来ましたね・・・ 

(二度目のほうれん草の種蒔いたところです)


チャボたち

017_convert_20131030210928.jpg 

これは、散歩を終え帰宅?しているところ~ 

チャボは部屋を間違えることもあるとか・・・ 面白いです~!


022_convert_20131030211140.jpg

柿の葉がきれいに色づいてきた畑です。

今回の写真は全て でした。



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2013/10/31 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
間引き菜
大根間引き菜立派ですね~
我が家は今年植えませんでした。
仕事が忙しいし台風が多かったので種の撒き時が・・・

ところで 菊菜って? 春菊のことかしら~
地方によっては呼び名が違ってたりしますよね。

ちゃぼたちも散歩するの~?楽しいですね。
【 2013/11/01 】 編集
思ったより大きく~
チコちゃんさんへ
大根葉、雨が多かったせいか成長してましたね。
台風、立て続けに来てたような~><
残念でしたね・・・でも、大根収穫できる頃は、お店でも
安く出ますしね(笑)

菊菜と春菊基本的には同じ物みたいですね。
関西は菊菜と呼ぶとか・・・
でも春に採れるのは、春菊かと思ってましたよ(苦笑;)

チャボたちネット張ってある範囲で、大きい鶏と交代で
散歩です~お天気良ければね。
そのしぐさを見てるのも楽しいですよ~。
【 2013/11/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL