071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

綿の花とオーシャンブルー

友人から珍らしい綿の苗木を3本戴いて~

別々の場所に移植したものの一本は虫に・・・

かろうじて一本、植木鉢のが元気に成長して花が咲きました。

013_convert_20131102194031.jpg

子供の頃に見てからは、他でも見かけなくてホント久しぶりです。

淡い黄色で優しい感じの花です。 60cm位の木に伸びました~

花も次々と咲いて見るたびにホットしましたね。

IMG_2530_convert_20131102193551.jpg

何日かすると、こんな実ができますよ~ (土を触った手で、爪に土が

この実がはじけると、真っ白な綿が出てきます。

家のはまだはじけないですが、友人宅はもうはじけてましたね!

もう少し待ってみよう~


オーシャンブルー

002_convert_20131102194410.jpg

IMG_2537_convert_20131102193640.jpg

最近になって、やっと毎日の開花が見られるようになりましたね。

昨年も11月になってから咲き出してたので・・・やっぱりね

夏場グリーンカーテンとしては、葉がしっかりと役目果たしてくれましたけどね。



029_convert_20131102193831.jpg

アサガオも長い間咲き続けて、楽しませてもらいましたが、時期的に・・・

なので、最後水中花としてカメラに~ これも良いなぁ~と

孫達は色水作ってましたよ。 



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2013/11/02 】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL