0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

不法侵入者(コウモリ)を確認で・・・

冬眠中のコウモリを発見   

・・・と言うのも、最近ねずみが出てきて、フンをしているのとばかり思い

ネズミ捕りを仕掛けたりしていたのですが・・・

掃除をしても又同じところに  

不思議と思いながら何日も~

ところがついに真実が明らかに~なんとその正体は。。。

コウモリ!!

024_convert_20131103195111.jpg

普段使ってない一階の奥の場所で

コウモリがぶら下がっていたとの事   

(コウモリは、益獣の為捕獲、その他禁止されているそうです。)

だから昨日は、二階部分コウモリが侵入するのを防ぐための対策を!

コウモリが、巣箱に近づいてミツバチをつまみ食いするのではと心配も。

ミツバチは住み着いても、コウモリは住み着かないでね・・・

003_convert_20131103193022.jpg

今までの二階部分は物置として使ってました~

仕事柄、古い建具など残しておいたお陰で・・・このように活かされましたよ。 

天井も張ってね~ 
 
ご苦労様でしたね~  何だか見違えるように・・・コウモリさんのお陰かな 


IMG_2150_convert_20131103194047.jpg

ついでに・・・一階の普段使っている所を!

IMG_2158_convert_20131103194242.jpg

少し前に撮った写真で、今は夜とか冷えるので下にはじゅうたん敷き

コタツ布団掛けてます。


ところで今日の、お土産は~

005_convert_20131103193045.jpg

大根が大きくなっていてビックリでした。

又ほうれん草に、初めての冬柿が~ 

もう一つビックリなのが、椎茸がありました 

マツタケじゃないけど焼いて戴こうかな~


★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2013/11/03 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
コウモリ
エーーコウモリが~
それに益獣なんですか~?
夕暮れになると家の周りでビュンビュン飛んでますが。
居つかれると困りますよね~

ずいぶん広そうなお宅ですね~
丁度ブログで載せましたが20坪の家!狭いです(笑)
【 2013/11/06 】 編集
写真みてビックリでした!
チコちゃんさんへ
コウモリ、夕暮れに小川のほとりを飛んでるの見たことは
ありますが、まさか家の中にいたとは、驚きでしたよ!
1~2センチの隙間があれば出入りするとか・・・

なので、木酢を散布して、隙間がないように板張ったりと
してくれたようです。(汗)
家こんなに広くなくていいのですが、訳ありで・・・
殆んど物置状態です(苦笑)
もう土地を購入してから14年が~ 家は小屋から始まり
この家建ててから約10年は経とうとしてますね。
【 2013/11/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL