071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

気分はルンルン~♪

蕾が膨らみ~春の訪れを感じ~気分もワクワク ルンルンに~ 
今日は又寒さが戻ったようでしたが・・・><;

お天気の良い日は、小庭に出て 新しい発見を~ 

IMG_0192_convert_20130314210625.jpg IMG_0182_convert_20130313221223.jpg

今年は沢山蕾がつき楽しませてもらってます!

沈丁花は、開花とともに 良い匂いが漂ってきて思わず鼻を近づけて~ 

IMG_0181_convert_20130313221058.jpg IMG_0183_convert_20130313221404.jpg IMG_0199_convert_20130314210802.jpg


ワビスケ!椿の種類なんですが、可愛いピンクが大好きで私のお気に入りなんですよ~ 
 
でも 悲しいかな初めての蕾が膨らみかけたころ、ヒヨドリに食べられ?ショックを・・・ 

他の場所に咲きかけた椿も 気がつけば なくなり・・・きっと甘いの知ってるんだね・・・;

クリスマスローズも白が少しずつ増えて楽しみの一つで~す!  

小さな鉢での春蘭! 春が訪れたんだな~と思わせてくれます 



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




【 2013/03/14 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
私も、沈丁花大好きです。
散歩してると、素敵な香りがしてきます。

まだまだ蕾だと思っていたら、いつの間にか花を咲かせて
見てると自然と笑顔に~v-411v-254
【 2013/03/15 】 編集
春だね~(^0^)/
おっはよ~ん♪♪
misaちゃんとこだけ春~って感じですね~♪♪
侘助…私も椿の中では一番好きかな~(^^)ピンクも可愛いですね!
昨日…お客様から‘深川小町’と言う名の椿を頂きました。
少しピンクがかった白い椿…ぱ~っと開ききらずに散るんだって…
ちょっと寂しいようだけど、綺麗なうちに散る…いさぎよくて名前に似合わないね(笑)

春蘭は我が家にもあるのだけれど…もう少し愛情かけてあげないと…反省~!
花いっぱいのmisa宅を今、思っています…明るくていいですね~☆

明日は食事会
今日は仕事が終わったら部屋の片付けと食器類を出して明日の準備です(^^)

今朝方…食事会で遊びほうけて…仕事に行くのを忘れてて…焦る夢を見ました(なんぼ程・気にしてんねん)
失敗のないようにしなきゃ!!!

【 2013/03/15 】 編集
こんにちは~^^
散歩や買い物道~キョロキョロして~
色んな花に出会い 嬉しくなるよね~i-194

遠くに行かなくても 枝垂れ梅だったり~
それにしても 種類が多すぎて、名前も横文字多かったりで・・・
中々覚えきれないですi-229

花を見てると自然に笑顔になれるよね!i-179
【 2013/03/15 】 編集
れいちゃん こんにちは~! 
i-1今日は、外の方が暖かい感じで~i-185
侘助・・・椿の名前が似合わないような気がするね?
白い椿 咲いたらUPしてね!
楽しみだ~~v-360

明日は いよいよ恒例のお食事会!!
貴女の凄腕を発揮し~ 皆さんの期待に添えることと
思ってますv-315 
頑張ってね!

そして又御呼ばれにあやかりたいです・・・v-345
【 2013/03/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL