071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

倉庫屋根3度目の塗り替えを~


今月に入り良い天気に恵まれた日に、ペンキ塗り替えをしました。

自宅倉庫設置21年目に入ります。

3度目です・・・

IMG_2542_convert_20131107200557.jpg

まずは、屋根掃除から~  ブラシできれいにしてから、ふき取ります 

結構体力要りますね・・・      6帖くらいあるんですよ


IMG_2545_convert_20131107200629.jpg

そうして・・・今度はこげ茶色に~ ローラーや刷毛を使って。

屋根部分が凹まないまないように、板の上に載って塗ったりと・・・

今回は、屋根部分と破風板を~丸一日しっかりとかかりましたね。

細かい部分は後日にも~!


002_convert_20131107200808.jpg

破風板を取り付けているところです。

004_convert_20131107200901.jpg

やっと何とかきれいに塗り終えました・・・

005_convert_20131107200954.jpg

トユも塗ったら新品に見えて(笑)

おまけに、タンクも・・・ これで又しばらくは持ちますね。(錆び止めに・・)

その後雨が降ったのでタンクに雨水が溜まりました~。。。

倉庫の周りは、時期をみて又塗り替えを~と思ってます。 何色になるかな  




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2013/11/07 】 日曜大工 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL