091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ヒヨコ誕生間近~!!

タマゴに変化が見られました。

自家製フ卵器にて、温めだしてから18日目の昨日7日

タマゴが1個~2個~3個と動き出し(ゆらゆら;ぐらぐら)

そして今日は、9個ある内、全部で6個が動き出しましたよ~


003_convert_20131108212409.jpg

これは、中の様子です。 午後9時撮影

タマゴの一つにヒビが見られ、かすかに鳴き声も~ピョ、ピョ!と

なので、パイプから慎重にタマゴを降ろしタオルの上に・・・

湿度は65%必要なんだけれど、動かしたために今下がってます 

明日か明後日(20日か21日目)が誕生予定なので、無事にと願ってます。

最後の最後まで、デリケートなのでね。

嬉しい報告が出来ると良いのだけど・・・ 



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2013/11/08 】 ニワトリ | TB(0) | CM(2)
こんばんは~。
漫画「動物のお医者さん」では孵化した雛が最初に見る「親」になろうとして親権争奪戦が起きてましたが、現実になるかもですねw
無事に誕生の吉報と相成れば良いですね~。
【 2013/11/09 】 編集
ヒヨコ
yuyajiさんへ
こんにちは~!
無事誕生となりました。
動物のお医者さん」その本の通りで、最初に見る「親」にが
もう始まってますよ(笑)
孫娘がもう決めて、お泊りまでして独り占めです。
名前も決めてね~!   
前回は、それぞれが自宅に持ち帰りしばらく育てた経緯も~
ヒヨコは可愛いですしね♪
【 2013/11/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL