0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

ヒヨコ誕生に孫達も大喜び

昨日3羽誕生した後、又夜の9時頃に4羽目が~

今度は色が違って、橙色のようなのが孵化しました。

それからもう1羽が~  でも朝方異変が起きたのか、亡くなりました・・


008_convert_20131110213811.jpg


お昼前に、別の部屋移動させてあげました~

もうそれぞれに、餌を突いてます。

お水も飲みだしましたよ~!

毛も乾いてフサフサに、可愛いです。

007_convert_20131110213844.jpg

黄色が私のと言いながら、早く抱きたくてたまらなかった孫娘・・・

やっと念願が叶った時です。

縺イ繧医%_convert_20131110214047

他の孫たちも、交代で抱きたいと・・・

ヒヨコにとっては、嬉、悲しでしょうか~?

末の孫は、まだ少し恐々のようでしたが・・・

後から来たお兄ちゃん達もこれが俺のと言いながら、抱き上げていましたよ。(笑)

前回の時は、それぞれが家に持ち帰り育てたことがあるので、慣れたものです。

「ピョ’ピョ’」言っている間はね・・・。


015_convert_20131110213920.jpg

産まれて間がないので、ハダカ電球20Wで24時間暖めている、今の状態です。

これは、どうも~ウコッケイ系の雑種かな~? ・・・と言ってます。

(後のタマゴは、無精卵のようでした。。。)


★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2013/11/10 】 ニワトリ | TB(0) | CM(4)
すごいですね~人工孵化ばっちりですね~黒ウコッケイですかね。
うちも今4羽孵っています。もちろんババ鳥が抱いてくれたのですが。3羽キイロ、1羽黒でした。
黒はことごとく雄鶏に成長してがっかりしていたのですが、今年春の黒ちゃん、大きくなり卵を産み始めましたよ!!
【 2013/11/11 】 編集
かわいいですね~
ひよこなんて何年もみたことないですね~
私もひよことは黄色いものだと思ってましたが 笑
お孫さんたちのうれしそうな笑顔が浮かびます。
素敵なおじいちゃんやおばあちゃんが居て幸せなお孫さんたちですね。
【 2013/11/11 】 編集
何とか成功でした~
蜂友さんへ
こんばんは~! 蜂友さん家も鶏飼育されてるんですよね。
自然の中で、4羽孵化したんですね~! 黒はウコッケイですか? 
半年過ぎでタマゴ産むんですよね~ 赤タマゴですかね?
 
こちら温度が少し上がり過ぎていることがあったので、もしかしたら失敗かもと案じていましたが、何とかでした・・(汗)

やっぱりウコッケイでしょうかね~??
どんな成長ぶりか楽しみです(笑)
【 2013/11/11 】 編集
可愛いです。
チコちゃんさんへ
こんばんは。
何年振りかに、ヒヨコ見ていただいて良かったです。
手のひらに乗るくらいの大きさ又毛がフサフサで可愛いですね。
ピヨピヨの鳴きかたも~♪♪

孫達ペットのように~(笑)
この頃から身近で育てると懐いて付いて来たりするんですよ。
親と思うんでしょうね。

今回は、それぞれ親も子も忙しいので持ち帰りませんでしたが・・・
【 2013/11/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL