0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

柿、野菜が美味しいね~

今回は、日帰りで畑に行ってもらいました。

京丹波の方、雨は帰る頃に降り始めたようで

野菜の収穫も降らずで良かったです~

019_convert_20131112201903.jpg

今年は貴重な柿 

取立てはやっぱり新鮮で瑞々しくて美味しいです。

009_convert_20131112202121.jpg

これは、カブの間引き菜です~

去年からカブを! 間引き菜でお漬物や煮浸しもいけましたね。

白菜も初めて持ち帰ってもらいましたが、写真撮る間も無くお鍋に

入りましたね(笑)

ホウレン草や菊菜、大根もありましたが皆持ち帰り、残ったのが

これでした・・・(上の写真)


寒いとお鍋が良いですね~

鍋続きになりそうなくらい、今夜も一段と寒くなりました・・・

風邪引かないように気をつけないとね。

皆さんもご自愛下さい。




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2013/11/12 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
大根が美味しそう
我が家今年は大根がありません。
仕事が忙しく種まきが遅れたので、今回は諦めました。
大根ほど役に立つ野菜は無いですよね。
ちょっと残念ですが、またお隣さんから届くと思います。
暫く待つとしましょう(笑)

柿も良く食べました。チラホラですが毎日たべるほどありました。もう終わりですね。
【 2013/11/13 】 編集
大根使い道が多いですよね
チコちゃんさんへ
仕事優先ですよね~!
でもホント大根は、葉も全部食べられるので
色んな調理に重宝してますよ。

今度の土日は久しぶりに畑行く予定です。
又少しは大きくなってるかな~

柿、今年は遅霜で駄目だと思っていたのが、
形もいまいちでしたが何とか味わえて良かったです(^0^)

チコさんのところは、色んな果物豊富で良いですよね~☆
【 2013/11/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL