091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

誕生してから10日目のヒヨコたち~

毎日ピョピョと可愛い鳴き声が聞こえてきます。

動きも可愛くて見てて飽きないですね。


013_convert_20131119200536.jpg

この日は暖かくて、温室に移動なので保温の電気は無しです。

餌もよく食べて元気ですよ~!

夜は冷えるのでまだ電気をつけてます。


032_convert_20131119200612.jpg

このクロちゃんの足にはこんなに毛が生えてます。

生まれた時からで最初はビックリでした・・・

一人前にもう足でかき分けたりしているので、都合が良いのかもね(笑)


033_convert_20131119200808.jpg


このキィーちゃんの足にも少し毛が・・

(孫達は難しい名前を付けてますが覚えられません・・・)

目がくるっとしていて可愛いでしょう  



034_convert_20131119200249.jpg


それから、仲間になったピヨちゃん~

約一ヶ月になろうとしてます。

相変わらず餌ばかり食べてます。(メタボ気味?)


069_convert_20131119200345.jpg


17日、育て親になる娘さんがピヨちゃんに会いたいと~

3時間かけて来られました。

抱っこされたり、写真撮ったりと・・・

まだ覚えているのか、おとなしかったですね。

自然戻るのは、難しいかな~と・・・


★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2013/11/19 】 ニワトリ | TB(0) | CM(2)
親はなくとも子は育つ~えらいね、て褒めたげたい。
うちは今親の庇護の下ぴーぴー鳴いてます。3羽キイロで1羽黒、逆ですね!

ウコッケイの足には毛が生え指も多くなり、足も皮膚もお肉も黒いです。うちで生まれるのはウコの混じった混血なのでみんな黒足ばかり、黄色い足が生まれるとかわいいな~とアラタメテ思います。
キィちゃんは白のほわほわになるでしょうね~。黒ウコもうらやましいな・・・
【 2013/11/20 】 編集
蜂友さんへ
本当は親の元で育つのが幸せなんだろうな~と思いますが・・・
甘えることも、親から教わることも出来ないですしね。
でもホント頑張って仲良く元気に~褒めてあげないとですね。

そちらは自然繁殖で~全部で何羽位いるんでしょうね。
黒ウコ良ければ養子に出してもいいと言ってますよ!(笑)
鶏も上下関係があるから、部屋を区切らないと喧嘩するかもね・・・

ウコッケイのことが良くわかりました~
有り難うございます。
【 2013/11/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL