0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

20本程の皇帝ダリアが咲いてると聞いて~

早速、買い物がてら、その皇帝ダリアをめがけて行ってきましたー。

お店の屋上に車を止めて、まずは南の方~見えるかな?見えない・・・

もし遠くだったら歩いて~? 車で~?と思いながら~

東の方見渡してみると、見えました  

お店の直ぐ横で、買い物後にしてカメラ手に~

016_convert_20131121211129.jpg

‘必見’と言われた様に、見に来て良かったです 凄~い!!


023_convert_20131121211202.jpg

反対方向から~   20本といわず100本位有るのじゃないかと思う程

沢山の茎が見えましたね~。

024_convert_20131121211230.jpg

これほどのは見たこと無かったし、豪華で綺麗でしたよ~

025_convert_20131121211258.jpg

茎の部分も~ その時PM3時頃だったので見えませんでしたが

倒れないようにか茎と茎に紐が掛けてありますね。(写真で)

どんな風に育てておられるのか、持ち主さんがおられたら

聞いてみたいですね。


029_convert_20131121211332.jpg

又その畑には、みかんの木が何種かあり、その中でこんなに大きなのが

沢山生っていてビックリでした。

031_convert_20131121211358.jpg

何て言うみかんかな~?

わんさか生っていて、まだ食べられないのかな~(持ち主さんが・・)と

思いましたね。 


002_convert_20131121211053.jpg

ちなみに我が家の皇帝ダリアも開花の数が増えましたよ 

一本だけだと貧弱に見えるかもね・・・  

来年は少し増えると良いなぁ~ 

丹波にも咲かせたいなぁ~~ 



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2013/11/21 】 | TB(0) | CM(2)
皇帝ダリアの生垣!!これ、どこですか~~~
気持ちがついミツバチになる私、こんな場所に住みたい!春はミカンの花、蜜の少ないこの時期の皇帝ダリア!!
お家の近くなら来年こそ是非ご自宅に巣箱をおくべきですよ~ん。
【 2013/11/23 】 編集
蜂友さんへ
こんばんは~! 久御山のコメリ? あったかなぁーと思い聞くと、城陽店でした。
是非行って目で確かめてきて下さいね。

その畑は、蜜蜂の御殿になりそうな位みかん類も豊富で、日当たりも抜群なんでしょうね。素晴らしいです☆

下の駐車場の直ぐ横でした。
何度もお店行ってるのに、今まで気がつかなかったです・・;
巣箱を置くにはちょっと遠いかな~?
M、丹波に来年は、皇帝ダリア咲かせると意気込んでますよ~(笑)
【 2013/11/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL