091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

今年はペンキ塗り頑張りました

ペンキ屋さんではないですが・・・

でも塗るのって中々思うように出来ないですね・・・難しい 

ここは、家のだから何とかでしたけどね・・・(笑)

少し前に倉庫の屋根と、破風板部分を塗りましたが

今回は、周囲を~


016_convert_20131122202042.jpg

雨風に当たると錆びたりしやすいので、保護のために早めに塗り替えました。

もう買い替えは出来ないですしね。


それから昨日は、これです。

019_convert_20131122202108.jpg

沢山水が溜まってましたが、今の時期それ程使わないので水抜きをして。。。

丁度天気も良い日が続き乾いたので、塗り替えを! 

小庭の一部台を設置してもらい、中の底部分から塗っていきます。

(錆び錆びになってます・・・;)


012_convert_20131122201841.jpg


中が塗れたら外周りを~~ 見違えるようになりました 

全部で7本のドラム缶です・・・頑張りましたね~ 

ローラーを左右、上下と何度も動かすので、さすがに肩にきましたが 



036_convert_20131122201920.jpg


後の設置はお任せです。。。

でも、ホースで上手く繋げられてますね・・・

いつでも7本が同じ水位で保たれるなんて~ 

これだけの本数に水が溜まったお陰で、この夏お花の水遣りは

水道水使わなくて助かりましたね。(節水 



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2013/11/22 】 日曜大工 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL