1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

京丹波に強烈な霜が降りたー@@

案じてはいましたが、霧だけじゃなくついに霜が

降りる時期に入ったようです。。。

これは今月16日

022_convert_20131124214315.jpg

一週間後の23日

005_convert_20131124214114.jpg

霜によってこんなになるんです・・・

・・・と言うことは、ピーマン、しし唐等も全滅に 

先週に、収穫しておいて良かった~。 

(まだ数はあったけれど、諦められる・・・;)



011_convert_20131124214221.jpg

白菜や大根のお土産がありました。  (出来が悪いと言ってますが・・)

充分食べられますよ 

柿もこれが最後となりました。

先週行った時、カラスか?柿を突いていたので、軍手を

かぶせて帰りました。(笑)   大丈夫でした。

今度行ったら、おやつの柿がないと思うと寂しいですが

又焼き芋して食べようかな~ 

049_convert_20131118194504.jpg

ホクホクで美味しかったなぁ~  



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村




【 2013/11/26 】 野菜 | TB(0) | CM(4)
これで!?
出来が悪いんですか~?
うちは大根がないし、買ってもまだ高いですよ~。
白菜だけは5株どうにか成長してます。
柿は終わりました。焼き芋はできます。
なんだか楽しいことばかり書きましたね。
【 2013/11/27 】 編集
チコちゃんさんへ
特に白菜は、巻きが悪かったと言ってます。
よく出来た年もあるので、満足出来ないのでしょうね。
中々難しいようです・・・。
大根今年残念でしたね~ 畑では鶏たちも居るので、野菜は
何でも多めに作ってますよ(笑)

焼き芋 安納芋で無いですが、焼きたては美味しいですよね
(^^♪
【 2013/11/27 】 編集
立派な野菜たち
こんばんは~!
大根や白菜…これで出来が悪いって言うの~~~???
我が家の大根…大きさから言うと 『??人参??』 ですよ!
それも間引きが上手く出来てなく‘絡まってる’状態でした。
『そら大き~ならへんわ』
たまにしか行かない私は文句を言いつつ間引きましたわ(笑)
しかしサンド豆は三回収穫…甘くて美味しいと好評でした。

↑↑凄い立派な部屋…マジで『蜂になりたい・・』と思います。
衾の写真見て 『エッ??私の別荘に??』 って(爆笑)
丹波に行った時のことを思い出して…楽しそう~(^^)
いい人生だね~素晴らしい老後だよね~頼れる旦那様で良かったね~!
私は・・不安だらけ~!!! マジで・・・(><)


【 2013/11/27 】 編集
色々あります
れいちゃんへ
こんばんは~!
野菜には虫が付きもので・・・。 大根と違い特に白菜は葉の部分が大事で
青虫など虫取りもよくしましたよ(><)
持ち帰ってもまだ虫が入ってることも;;
葉の巻き方~何で? 私には?? ネックとなってます(夫)

れいちゃん家の方、美味しいサンド豆が沢山収穫出来たそうで
お父さん「マメ」やね! 立派!!
近くだとお互い交換出来るのにね(笑)

こんな風に、「ミツバチの部屋」と称して作る方は、まぁ~
居られないのじゃないかと・・・? 丹波だから出来るんで
あって・・(汗)
まだ空いているところあるので、今度は、れいちゃん泊まれる
部屋を頼んでおこうかな(笑)

いつ、何の発想が行動に出るか? 見守るしかね。
不安は誰にも付きものだよ・・・ネ。

【 2013/11/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL