091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

我が家の庭にもチョコット紅葉

夕べは、急に雷がゴロゴロと、風や雨も一時激しくて

ビックリでした。

又今日は、寒波の影響~ 寒かったですね。 真冬並です。

そんな影響かも~

ブルーベリーの葉が赤く染まってきましたね。

038_convert_20131128170233.jpg

苔玉のハゼも~

014_convert_20131128170131.jpg


ミツバチさんが好むと言って戴いた「オオモクゲンジ」3年目になるかな?

後1本は、丹波に移植しました。この木も持って行くつもりです・・・

006_convert_20131128171506.jpg

沙羅双樹の木も~

003_convert_20131128165718.jpg

          

ムカゴご飯です。          今日お昼、鯖のにぎりを作ってみました。
                    
014_convert_20131128165922.jpg      034_convert_20131128170344.jpg

昨日、「焼津の塩鯖」鯖寿司にもとあって、久し振りに食べたくなり

下手なサバキでにぎりに。 又寒かったので、粕汁も~!

後、しし唐の佃煮も。 美味しかった~です。

ムカゴご飯日曜日にも、好き嫌いあるものの、孫の一人お代わり

してましたね。 私も大好きです。



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





【 2013/11/28 】 | TB(0) | CM(2)
今朝はありがとうございました~。
さっそくご対面・・・・向かい合ったとたん、雛はすくみ継母はきっ、と口ばしを剥き・・・つつかれる前に退散しました~
ですよね~そんな簡単に親子の契りが結べない。
卵からならなぜかよその子も育てるのに、母性本能て不思議です。
ちなみに人間は母性本能がなくなっているらしい。刷り込みであるように思っていたのですが、学習して子どもを育てないかんとワカル唯一の動物らしいです。
この頃子どもを育てない人間が増えているような気がしてましたが、昔から学んで育てていたのですね~。
人間の子どももやっとこさ育ちましたし、勉強して鶏の親になってみせますよ~。楽しみです!!
【 2013/11/29 】 編集
蜂友さんへ
迎えて戴き有り難うございました。i-274
ご対面出来ましたか~!
どちらも、ビックリ戸惑ったのでしょうね?
そうですね~卵からならよその子も・・・ですよね。
今まで見てきた中で、成長するにつけ兄妹でも中が悪く
なったりとかもあったりどうして??と思いましたね。
勉強不足です・・i-181

蜜蜂やワンちゃん、鶏と大事に育てておられる蜂友さんなら
きっと良い親になってもらえると思いますね。
宜しくです~。
【 2013/11/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL