0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ヒヨコちゃん達養子に~

生後約3週間の雛たちです。

この程、経験豊かな方のところに、迎えて頂くことに

なりました。

007_convert_20131201212337.jpg

生まれた順番から~

006_convert_20131201212314.jpg


012_convert_20131201212402.jpg


003_convert_20131201212249.jpg

どのこも元気で、毛もフサフサとしてきましたよ~

白菜などつるしてあげると、嬉しそうに飛びついて食べてましたね。

可愛い盛りです~  やはりウコッケイのようです。

たまたまウコッケイを望まれる方で、話をし迎えてもらう事になりました。

こちら又チャボがタマゴを抱きそうなので? 又大きな鶏のタマゴと

すり替えましたがまだ解りません・・・

来週には、その様子を見ることが出来るので、はたしてどの結果が

出るか楽しみにしています。 




★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





【 2013/12/01 】 ニワトリ | TB(0) | CM(4)
うこっけい
あぁ、いいですね~
うこっけい私も欲しい!!(^_^;)
昔飼ってた時は、毎日鶏小屋を覗いては
赤い実をやったりしてました。
万両とか好きでしたね。
仕事を辞めたら飼えるようになりたいですね。
【 2013/12/01 】 編集
タマゴも楽しみですしね~
チコちゃんさんへ
うこっけい以前飼った事あるのですが最近記憶に
乏しいので又飼えると思っていたのですが・・・
普通の鶏が良いらしくてね!?

是非、又飼ってみて下さいね。
行く楽しみも増えると思いますよ(^^)

いつも有り難うございます。 
【 2013/12/01 】 編集
私が先に頂いてしまいました~チコちゃんさん必要ならまた養子に出しますよ~~。

継母とご対面したらやっぱりあんた達は他所の子と軽く突き放され・・・涙。どこで分かるんだろうか??

黒ちゃんたちのうち2匹はなぜか鶏冠が見えてきています。うこのお団子頭とちと違う??
食欲旺盛、上向いて餌をねだるわけが分かりました。しっかり大きくなってますのでひよこ電球も卒業可能。
今日夕方お返しに行きますね~。
【 2013/12/03 】 編集
蜂友さんへ
こんにちは~!
タマゴからなら継母でも大丈夫なのにね~。
親鳥と違い可愛い雛でも分かるのかしらね・・・
孵化したてならもしかして??とか不思議です。。

鶏冠が・・だと、もしかして雑種のウコ?
独特のお団子頭にならなさそうですか~;;

食欲旺盛でしょう~! 競争相手が居るだけにね(笑)
ひよこ電球卒業に~ 日に日に大きくなりますしね。
いつでも良いですが・・・i-190

【 2013/12/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL