071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

畑の洗面器にもはや氷が~!

11月30日(土)

いつもの様に、早朝畑に着きました。

日中は良い天気に恵まれましたが、早朝はやっぱり寒く

初めて氷確認でした・・・

ミツバチさんもまだお家の中から出てません~。

017_convert_20131118194243.jpg

ひときわ目立ったのが、この赤い南天でしたね。 まだ小鳥さん達に狙われて

ないようでした。

011_convert_20131202132628.jpg

一度目のホウレン草は、これで最後の収穫です。

霜よけの為にネットが掛けてあった菊菜も大きくなっておりカゴ一杯に。 


高菜 

014_convert_20131202132724.jpg 

033_convert_20131202133155.jpg

あだ生えの高菜も二ヶ所に~葉が大きくなり初めて持ち帰ります。

お漬物にすると美味しいですね。

後大根、白菜を~~

025_convert_20131202133008.jpg

殆んどの野菜に霜よけのシートを、このように掛けてあげましたよ。

せっかく出来た野菜駄目にしたくないですしね 


またまた焼き芋

010_convert_20131202132601.jpg

焚き火をした灰の中にさつま芋を入れて~ きれいに焼けました。

色は今いちですが、味の方は甘くてグーでしたよ  

その日の夕食は、前の日から煮込んだ「おでん」持参で~  
 

掃除をしたり、お布団も干したりと大忙しでしたが、充実した日に・・・

016_convert_20131202132802.jpg

今の時期、つる薔薇が珍しく咲いていて和みましたね  
 
(自宅の同じ種類の薔薇は咲いてませんが・・・?)





★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





【 2013/12/03 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
立派な野菜だこと!
季節の野菜がこんなにいっぱい収穫できたら最高ですね~
我が家足元にも及ばないわ(^_^;)
頑張ります(笑)
【 2013/12/05 】 編集
野菜~
チコちゃんさんへ  
ありがとうございます。
家族二人だけなら、こんなに沢山作らなくてもなんですが
何しろ食べ口が多いのでネ! 鶏たちも含め(笑)

そちらも訪問して、珍しいのが沢山あり良いなぁ~と
いつも思ってるんですよ~
それなりに、お互い頑張りましょうね(^^)♪
【 2013/12/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL