0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

シャコバサボテンやサザンカの花も

寒くなり、今まで外に出てた植物を温室に取り入れて・・・

まずシャコバサボテンが開花しました。

002_convert_20131208110611.jpg

温室と言うものの、電気は入れてなくて・・・ガラス張りの一室です。 

この時期は満員御礼と言う程に入りました。 

やっぱり花が咲くと明るくなり嬉しいです  



    005_convert_20131208110208.jpg

    山茶花も咲き出しました~

    今年は蕾も多いように思います。

011_convert_20131208110236.jpg

開きかけも愛らしくて可愛いです 

これからしばらく楽しませてもらえますね。


     013_convert_20131128170102.jpg
  

     小菊も満開になりましたね。 切花としても長持ちします。


007_convert_20131208110315.jpg


娘から貰ったこの薔薇の木、枯らさずに・・・

一輪可愛く咲いてくれましたよ。  



★ランキングに参加しています♪
 是非ご覧ください♪
   ↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





【 2013/12/08 】 | TB(0) | CM(2)
冬でも賑やか♪♪
こんばんは~!
冬を迎え 花も少なくなって寂しい限りですが
ここは花盛りですね(*^∇^*)

シャコバサボテンも可愛いですが、その下の山茶花は‘乙女山茶花’って言う名前じゃないですか~??
桜井方面に行った時…
よその家の庭に咲いてて‘一目惚れ’したのを思い出しますわ~!
可愛いよね~(^^)

菊も・まるでダリアのような豪華さ…そんなん言うの…ダリア??
もう~~~~~聞くな!!! (ここで笑っておきましょう)

あの温室も満員御礼ですね~(^0^)花に囲まれて…いいな~!
【 2013/12/08 】 編集
れいちゃん こんばんは~!
♪どの花♪見ても~飽きないね~♪ 生活の一部になっているような(^^)

山茶花も種類が沢山あるよね。 もう5年以上前になると思うけど
友人と『骨董祭』に行った時に買った‘乙女山茶花’です。 
乙女のように、可愛いでしょう♪♪
木もそんなに大きくならなくて全体が見られるので良いよ。

直径2センチくらいの小菊、よく見るとダリアのよう~
>そんなん言うの・・・ダリア?? もう~~~聞くな!!!
笑わせてもらいましたよ~! 座布団10枚だね!!!(笑)

観葉植物や花に癒されてます~♪ 
【 2013/12/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL